ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
BonMarche vol。9 当日の様子 

~ BonMarche vol.9 2014.10.26 sun     ~


DSC_0404.jpg

前日搬入したもののテーブル天板を忘れ(!)
大物の板壁や棚のみ運んで、

当日追加搬入とディスプレーにかけましたが、開場時間が迫り
 仮装⇒★ の変身タイムもあり
かなり焦りました~~
気になっていた他のブースにも伺えずに 「開場で~~す」

DSC_0399.jpg

たくさんのお客様が かわいい~と言ってくださり、「パカ♪ パカ♪ 」されていたバネポーチ♪

DSC_0406.jpg
クリスマスのものも持っていきました 
作品 VS 白い羽のリース では、白い羽のリースに注目が集まっていたような。。(泣)

そして、東日本大震災の福島県災害対策本部への義援金協力のラベンダーアロマサシェ
DSC_0397.jpg

地域協議会の方々が中心となって子供達と通学路で育てているアジサイを
お預かりして大切にドライフラワーにしたこちらも
たくさんの方が売り上げの全てを地域協議会へ寄付する事へご賛同いただきました。

IMG_20141013_113313.jpg

今回の100人展は、「以前、他のイベントで●●を購入した事があります」とか
「ずっと以前より知っています」とか「たまたま寄ってみたらポテト工房さんが出店してるから」と
た~~くさんのブースの中から私のブースを見つけてきてくださったことに嬉しくて胸がいっぱいになりました。

初めましてのかたも、以前から覚えてくださって再び来て下さった方も 心より嬉しく感謝しています。

またどこかでお会いできた時は、再び足を止めていただけるよう、いろいろな事にチャレンジしていきたいと
気持ちが引き締まりました☆

ご来場いただいたずべての方、ご支援、協力いただいたすべての方々に
お礼と感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

ポテト工房 
BonMarche vol.9アリガトウゴザイマシタ
こちらのFC2のブログの画像もなぜか入れられないのと

昨日の興奮と感動と疲れがまとまって襲ってきた感じです。

イベントブログにご挨拶を書かせていただいた時点で力尽きました。。

明日、またコチラでご挨拶させてくださいね

イベントブログは⇒ http://ameblo.jp/bonmarche100/entry-11944816159.htmlです♪
いよいよ☆ドキドキ♪
>>続きを読む
ポチ袋のご紹介です♪
20141019_210721.jpg

最近、画像が小さめかと思い 

ド迫力でポチ袋 『おめで鯛』 のご紹介です ♪

おめでたい時も おめでたい気分になりたい時も 鯛好きさんまで♪ 

どなたでも ♪

かなり 強引な オススメのようでは、ありますが、
寝不足ゆえの事。。と軽くスルーしてくださいね(笑)



そして、他の柄もあります♪

『はりねずみ』 と

北欧にて幸せを呼ぶ馬とされている『ダーナラホース』のポチ袋です♪

IMG_20141023_201034.jpg
 
100837C83X835E815B_convert_20141014180310.jpg 

日曜日のコチラのイベントにお持ちしますね ♪

1412256778179_convert_20141014180140.jpg  
ローズハット 正面円形エリア 右側でお待ちしております。

イベントブログには、チャリティーの素敵なドライアジサイを載せています。

ぜひ、ご覧くださいね
↓ ↓ ↓
『切手風 ミニ額』の新作できました♪


ブログのタイトル*のんびり日記*以上に

*のんびりすぎる*ブログですが、

イベント前で作品制作もフル稼働中☆ 

心を入れ替えて 毎日ブログ更新しますので、

お付き合い よろしくお願いします ♪


さて、今年に入って、今まで長年制作していた
 『100花タペストリー』 が完成したので

その後、始まった 新しいチャレンジ 『 切手風 ミニ額 』の新作です。


DSC_0320_convert_20141022193432.jpg

「きのこ」
 額の透明カバー部分が光って見づらくてスミマセン 。。

ぜひ、実物をお近くで見ていただけると、

きのこの細部まで表現されているのが伝わると思います♪



そして、さらに 最新作 「秋菊」

DSC_0382_convert_20141022193549.jpg

自分の中のイメージは 秋 ですが、
一年通していつでも 飾ってくださいね 

BonMarche イベントブログも またUPしました

こちらもオススメ作品を載せていますので、

ぜひご覧くださいね
↓↓↓


DOG ワールド ☆


Instagramで とっても表情豊かな
 可愛いアメリカンコッカースパニエルちゃんがいて、

「じゃがいもハンコ」の創作意欲アップ↑↑ で
彫り彫りしたのが こちら ♪

調べてみると、毛色の出方が違っているようなので、

まずは、参考にさせていただいた アメコカちゃんから

DSC_0374_convert_20141021103226.jpg


そして、(微妙な違いですが) 耳の色と口まわりが濃い感じのコ♪

DSC_0375_convert_20141021103339.jpg


毛色が黒なコも忘れずに♪

DSC_0373_convert_20141021103112.jpg

1つひとつお顔が少し違っていたりして、楽しめます♪

アメコカちゃんシリーズは、

写真が入る大きさの 【お福わけ袋】とミニメッセージカードがあります♪




お次の紹介は、前回制作した際に即完売してしまった

幻の!?トイプードルシールです♪

DSC_0381_convert_20141021103504.jpg

シーにいるあの くまの人気者では、ないですよ~~
トイプードルです(ここ重要♪)

毛色も3色作りました。トイプーちゃん好きな方は、ぜひ 

日曜日のBonmarcheでお待ちしております♪

100837C83X835E815B_convert_20141014180310.jpg 

1412256778179_convert_20141014180140.jpg
ローズハット正面右側円形エリアです♪

イベントブログもアップしました~~
別のお持ちする作品が出ていますので、
そちらもぜひチェックしてみてくださいね
↓↓↓
>>続きを読む
Happyなお知らせ ポテト工房×macaronpoket

人気の布作家さんのmacaronpoketさんのご厚意で
ポテト工房との素敵なコラボ作品が出来あがりました

手のひらサイズの可愛くてたっぷり入るバネポーチは丁寧な縫製のmacaronpoketさん

イニシャルタグやポイントの柄部分は
ポテト工房の「じゃがいもハンコ」です♪

では♪では♪ご紹介させてくださいね~~

両面共に可愛いので、片面ずつ両方写真におさめました~☆

1413195116910_convert_20141014135522.jpg

花柄の生地の面もカワイイし、ハンコ側も ご気分で楽しめます♪

1413207312563_convert_20141014135854.jpg

イニシャルのタイプは先日、ご紹介させてもらった
手作りのイニシャルタグのタイプもありますよ♪

黒白でシックで大人っぽい雰囲気にしてみました

1413206328679_convert_20141014135820.jpg

あとは、お花の柄も ♪

1413207614162_convert_20141014135930.jpg

私は、薬や眠気防止のアメ(笑)、リップを入れて持ち歩いていますよ 
コロンとしていて可愛いバネポーチは見た目以上にたくさん入って
とっても頼もしいんです


100837C83X835E815B_convert_20141014180310.jpg
1412256778179_convert_20141014180140.jpg

ろまんちっく村 円形の温室の入り口から中央右側に出店します☆

ご紹介させていただいた作品も持っていくので、
ぜひ遊びに来てくださいね~~


☆ねんりんピック 中止のお知らせ☆
IMGP5641.jpg
明日、6日(月)に予定されていました
 マロニエプラザでの ねんりんピックは荒天のため中止になりました。



開催されるのか、来ていただく方が無事にいらっしゃれるのか。。と

心配していました

楽しみにしていて下さった方、申し訳ありません !!

もし、「じゃがいもハンコ」体験を希望される方がいらっしゃれば、

今月下旬より始まりますコチラ
⇒⇒ (リビング カルチャー倶楽部)★ 

も ございますので、あわせてお考えくださいね