ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
森×ART アリガトウゴザイマシタ

森の中の会場です♪


DSC_0433_convert_20141118113703.jpg


DSC_0442_convert_20141118114250.jpg


フランス産ラベンダーオイルを中綿に染み込ませた サシェは、

福島県災害対策本部へ全額寄付します。

今回もBon Marcheに引き続き たくさんの方にご賛同いただきました☆

あと、3つで完売するので、完売したら
皆さまからの善意を大切に送りたいと思っています。

DSC_0438.jpg


DSC_0434_convert_20141118113846.jpg

素敵な生演奏をいくつも聞けて 贅沢で幸せな空間でした

DSC_0440_convert_20141118114115.jpg

一日目は、モニュメントの前で

キャンドルをみんなでそれぞれ
お願い事をしながら灯しました。

私もお願い事をさせてもらいました♪



DSC_0436_convert_20141118113959.jpg
オープン前の一瞬、人がいない時に撮影 ☆

DSC_0444_convert_20141118114356.jpg 

2日目の ラスト 夕方には 作品の落ち葉ARTガーランドに 夕陽があたって

ハンコでおした葉っぱが まるで本物のようにみえました ♪


森×ARTに 私が出店していることを知って 
わざわざ足をお運びいただいた方もいらして
感激でした

そして初めて「じゃがいもハンコ」を見た方も
興味をもってくださり 外で寒かったけど、
とても嬉しい夢のような2日間でした。

主催者の皆さま、お近くのブースの作家さま 大変お世話になりました。

楽しい2日間をアリガトウゴザイマシタ 
落ち葉ART じゃがいもハンコで作りました
IMGP6001.jpg



「じゃがいもハンコ」で
枯れない落ち葉のできあがり♪

先日の外に干してあったものが、
一枚一枚t切り抜かれ
こんな感じになりました♪


上の写真のように ぱらっ と 置いても森っぽいし、

素敵な糸でつなげたガーランドもおすすめです♪

横に使うとこんな感じ
DSC_0414_convert_20141113191315.jpg 

そして、タテに ちょっとつるすだけで、
季節感あふれるインテリアのアクセントになってくれますよ 

壁紙のせまい隙間にも♪

IMGP6003_convert_20141113191601.jpg 

板にマスキングテープでつなげてあるガーランドを
ぺたっとつけるだけで
 玄関にも簡単に季節感が♪

IMGP6012_convert_20141113191702.jpg 



DSC_0422.jpg 


エアコンの風が当たる カーテンに吊るすと

ひらひらと動いて なかなか素敵です 。



チリチリにならないし、なにより 枯れない葉っぱART
 ぜひいかがですか?

今週末11月15、16日の 森×ART に 持って行きますね♪

森×ARTでは、その場で金の糸か赤い糸どちらか選んでいただき、
お好きな葉っぱでガーランドをお作りします♪

ひらひら ゆらゆら 秋の葉っぱを楽しみませんか?


IMGP5998_convert_20141113191459.jpg


森×ART
で のんびりお待ちしております♪

ぜひ 遊びにいらしてくださいね 



森×ARTの準備中です♪



IMGP5976.jpg




先日の森林公園にて きれいな紅葉をみて、
以前からのあたためていたアイデアを 「今こそ!」と 制作中です♪

つや消しのニスをスプレーして 乾くのを待っています♪


これから作品に仕上げていくのですが、
ひとつ 1つ 時間が掛かる作業になりそうです。

自分で 葉っぱのデザインを複雑にしたために難しくなったので
ここは 楽しみながら地道に仕上げま~す 


出来上がりは 今月

 15日(土) * 16日(日)に益子で開催されるイベント

  森×ART 
にて、周りの景色にとけこませながら、

販売したいな~~と思っています 

ぜひ 音楽や自然、ARTを楽しみに来てくださいね ♪ 

お待ちしています♪