ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
スミレ柄の




IMG_20150222_130632_convert_20150222211253.jpg

前回、お話していた通り じゃがいもハンコを

 【スミレ柄】でブラウスに捺しました♪

もう少しアップだとこんな感じ 

IMG_20150222_130239_convert_20150222211048.jpg

もうちょっと 寄ってみると。。
こんな風合いです ♪
IMG_20150222_130326_convert_20150222211340.jpg

前回の反省を生かして 注意しながら捺したので、
とてもきれいに捺せました~~

このブラウスも試作なので、使ってみてこれなら♪と 
なれば、作品にどんどん使ってみたいと思っています。



あとは、ちょっとしたプレゼントのラッピングにも
好きな香りを入れたり、手にしてくださった方が
自由に使っていただける

人気のラッピングバッグにデザイン違いの新作登場です♪

IMG_20150220_072624_convert_20150222210951.jpg

(左側の布袋です) スカラップの縁取りになっていて
紐を締めるとかわいい形になりますよ♪

それと♪ 人気の布箱にも【スミレ柄】捺してみました^^


あとは、ネコのアップリケのミニトートを
仕上げなくちゃ~~と思っています 



 木曜日は天気予報に雪マークが出ていました!!
まだ寒いみたいですね。。
そろそろ元気よく春を迎えたいですね

試作のシャツ♪


今まで「じゃがいもハンコ」を捺す布地は、
コットンかリネン、シルク等、
天然素材が主だったのですが、

今回、レーヨンのシャツに捺してみました。

シンプルなデザインのものなので、

伸びやかで自然な感じの「オリーブ柄」を

彫って捺してみました♪

IMG_20150218_153952_convert_20150219114609.jpg

まずは。後ろ身頃です (前身ごろから柄をつなげてみました。)

お天気が雨だったので、暗めに写っていますが、次は前身ごろ♪

IMG_20150218_154544_convert_20150219115123.jpg

布地が違うと、捺し方や色づけ等、いろいろな工夫必要だと
今回あらためて思いました。
(このことを本番に生かしたいと思います)

何度も着て、お洗濯してみて耐久性をみてから、問題なければ、

作品として製品化できたらいいな~~♪と思っているところです

同じレーヨンの生地でブラウスも買ったので、
そちらには「すみれ」の柄を版で捺して試作したいと思っています。

また出来上がったら、こちらで紹介させてくださいね ♪



今年の新柄♪


IMG_20150209_003356_convert_20150212220048.jpg



イベントで 時々、「ネコの柄は、ないですか?」と
聞かれることがあったので、

ネコの新柄にチャレンジしてみました♪

まだラッピングしてない 出来たての状態ですが シールです♪

ボスねこ風の柄と  かわいい子猫?小顔の女のコのねこ柄 

この組み合わせ 結構好きです 

IMG_20150209_003720_2_convert_20150212220211.jpg

こちらは、ミニトートバッグです 
(アップリケを作っている最中で 
バッグに付ける前に配置をいろいろ考えてるところです♪)

IMG_20150211_161328_convert_20150212220410.jpg

お弁当を入れるのにも ちょうどいい大きさなので、

このあと、バッグの裏地をさらにつけようと考え中です

IMG_20150211_161528_convert_20150212220517.jpg


アップリケの柄は、他にもあるので、いろいろなネコが勢ぞろいしたら

 また紹介させてくださいね~~♪