ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
新柄のご紹介

見本帳に 新しい柄が捺せました♪


IMG_20150625_092636_convert_20150625101233.jpg



〔葛〕 くずの花です

新じゃがが出回る季節は、ハンコにむかず、
じゃがいも探しからウロウロしてなかなか進みませんが
なんとか大作ができました。




今回は130cm位の長さのタペストリーにデザインする為
大きめの柄にしました^^

【 蔵風香 企画展 】~文月便り~ のお知らせ

IMG_20150625_092815_convert_20150625101409.jpg


 嬉しいお知らせです 

【 蔵風香 企画展 】 ~ 文月便り ~
 
こちらで いつものイベントでは見られないような作品を
展示、販売させていただく事になりました。
 期間限定ですので、会期中にぜひ足をお運びくださいね♪

【期間】7月2日(木)~7月12日(日)です。

 5日、12日の日曜日には、一日在廊していますので、
お気軽にお顔をみせにいらしてくださいね 


【場所】栃木県さくら市氏家1854-15
【お問い合わせ先】090-8043-9271 

氏家駅東口からは徒歩で3~4分の道路左側の蔵の中です。


地図はコチラ ⇒ yahoo.jp/ib7A93



暑い季節の前に 涼しい蔵の中でゆったり時間を過ごしにいらしてくださいね

会期中 ポテト工房の他には、


消しゴムはんこ、


蔵 風香 細工講師の 岡田初江先生と 生徒さん達の


涼しげで素敵な作品が並びます


こちらも ぜひお楽しみに♪





幸手で見つけた素敵なモノ

先日、お出掛けした 幸手で開催された「手作りカントリーマーケット」で見つけた
素敵なお店やときめくモノを

忘れないように コチラに載せさせてくださいね♪

オシャレで素敵なお花屋さん

IMG_20150602_121032_convert_20150618231007.jpg


初めて見ました 楽しそう~~♪

IMG_20150602_121228_convert_20150618231109.jpgIMG_20150602_121234_convert_20150618231215.jpg
資材屋さんも たくさん出店されていて見ごたえありました♪

IMG_20150602_125748_convert_20150618231348.jpgIMG_20150602_125854_convert_20150618231428.jpg

今でも忘れられない可愛い このコ その後どうしてるかなぁ。。

IMG_20150602_125125_convert_20150618231304.jpg



そして。。幸手に行った一番の目的は
【 家 貨 屋  】さんのブースに寄ること♪



チャーミングなオーナーさんと永遠の17才の売り場のアイドル丸子さんの
お写真がなくて、後悔。。。

IMG_20150602_130149_convert_20150618231515.jpg


味のある 紙モノ♪

IMG_20150602_130253_convert_20150618231928.jpg

麗しすぎて直視できないほどの「寿喜堂」さんも一緒に出店されてましたよ

IMG_20150602_130732_convert_20150618232025.jpg



そして、出店の皆さん、ブルーシートを床に敷いている方が多かった中で、
さすが 【家貨屋】さん! この床面の細やかな雰囲気作りも見逃せませんね♪

この日イチ押しのこちらも♪素敵

IMG_20150602_131406_convert_20150618232223.jpg
 




会場の外では、たくさんの方がお買い上げされたお気に入りの
品々を手に帰られるのを目にしたり

帰りは ずっと行きたかった [cimai]に寄ったり

たまの遠出のお出掛けも楽しい

刺激がいっぱいの幸手でした♪









大人のじゃがいもはんこ一日講習会 6月7日 ♪


日曜日にお集まりいただいた皆さんです♪

5名中 以前体験を受けてくださったリピーター様が3名!!
嬉しい再会でした 

初めて♪の方も一緒に楽しアイデアあふれる作品に仕上がりましたよ♪

camerancollage2015_06_09_222026_convert_20150610020633.jpg

画像編集したら 一枚一枚が小さいですね~~

では、大きめサイズで載せてみますね

この何倍も 実物の作品は、きれいな色合いで
皆さん素敵な作品になりました

IMG_20150607_130544_convert_20150610021827.jpg

集中すること3時間☆ 
時間がたつのが あっというまで
皆さん驚いていらっしゃいました。

楽しんでいただけてよかった~~

皆さんと同じ時間を過ごせて私もたくさん楽しかったです。

いつもあたたかく見守ってくださり
会場と美味しい日本茶とお菓子を用意してくださる
茶’s cafe さんに 心より 感謝しております。
ありがとうございました


大人のじゃがいもハンコ一日講習会 6月3日


6月3日の 大人のじゃがいもハンコ一日講習会の様子です♪

じゃがいもハンコは全くの初体験のお二人ですが、

素敵な作品ができました

IMG_20150603_113029_convert_20150605195100.jpg

真剣な作業から だんだん捺すのが楽しくなって
リズムに乗って進んでいますね~♪

お二人共バッグの両面に同じ版を
 違うデザインで捺して楽しんでいらっしゃいました

IMG_20150603_143905_convert_20150605195314.jpg


IMG_20150603_153108_convert_20150605195234.jpg

リボンの色もそれぞれ違ってその方らしさが出ていて素敵です♪

集中した後は、癒しのひと時 です~~

会場の茶’s cafeさんが用意してくださった
お茶とsweetsで幸せ時間 

IMG_20150603_132343_convert_20150605195444.jpg

こんな素敵なお茶とsweetsがついて2500円はお得ですよ~~
↑↑↑
強調してみました(笑)

7日の日曜日もあと2名位ならなんとか受け付けられますので、ご興味のある方はぜひ♪

【場所】 下野市 茶‘café にて
 tel 0285-44-7888
【時間】 10時 ~ 約2時間半程度
【参加費用】 2500円 (ミニトートバッグ)、2800円(レースハンカチ)
       おいしい日本茶(お菓子付) ♪
(要予約です)

ぜひ 一緒に楽しみましょう