ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
納品のお知らせです♪
吸い込む空気が日中は、体温より高く感じるポテト工房です(^.^;

熱中症に気をつけてお出掛けしたいですね

夏はシンプルなTシャツや日よけの帽子、ストールのワンポイントにぴったりなコサージュブローチを
Angeさんに納品させていただきました

20150728091016cbe.jpg

まとめ髪や浴衣、帯飾り、Angeさんの作るBagにも合いますよ♪

全て少しずつ違う一点ものです

あっ!これも「じゃがいもハンコ」を立体に仕立てた作品ですよ~
布花なので、シートベルトなどでつぶれてしまっても
モシャモシャっと指で立体になおせます(^∇^)


お店で手にとって合わせて見てくださいね(^-^)
お気に入りのひとつが見つかりますように
キラシクさんにて♪
最近お出掛けしてなくて、素敵情報に疎い私ですが。

先日、中山先生のワークショップに参加させてもらい

素敵なお店を知ることが出来ました~~♪

宇都宮市内の キラシク さん 
福田屋そばで競輪場通りから曲がるところがドキドキしますが(私だけ??)

曲がるとすぐのお店です♪

素敵な色のドアが目印ですよ♪

IMG_20150616_143802_convert_20150725200541.jpg

IMG_20150616_143716_convert_20150725200458.jpg



過ごしやすい季節には、愛犬とご一緒に♪



IMG_20150616_143824_convert_20150725201840.jpg

店内も素敵☆
ハンドメイド作家さんの作品も販売されています♪

ランチも体に良さそうでボリュームもあって大満足でした

IMG_20150616_143519_convert_20150725200354.jpg

この日、私はこれを教えてもらって作りました♪

IMG_20150616_121511_convert_20150725200154.jpg



シンプルな洋服にも合いそうで、私も時間がわかりにくい仕事の
時やお出掛けに使いたいと思います♪



そして、今度こちらのキラシクさんで

ワークショップを9月にやらせていただく事になりました♪

近々、お知らせさせてくださいね
蔵 風香 企画展 ~文月便り~


7月2日~12日まで開催された 【蔵 風香】企画展 ~ 文月便り ~

みなさまのおかげで無事に終える事ができました

蔵 風香さんの今回の様子を少しご紹介しますね。

実物の空間は、も~~っと素敵なのですが、

私のカメラの腕に課題が残る感じですが ^^;

ではでは♪

IMG_20150705_135026_convert_20150713232835.jpg  IMG_20150705_160930_convert_20150713233451.jpg

古布で細工ものをつくっていらっしゃる岡田先生や皆さんの作品と
細かい技法の竹細工がコラボして素敵です
IMG_20150705_111651_convert_20150713232420.jpg IMG_20150705_122756_convert_20150713232516.jpg


IMG_20150705_111120_convert_20150713232302.jpg  IMG_20150705_122958_convert_20150713232645.jpg

ポテト工房の作品も♪
IMG_20150705_112812_convert_20150714031257.jpg

蔵の中の高い天井を見上げると 雨粒や星が降ってきているように
たくさんの涼しげなちりめん細工が
ずっと見上げて ながめていたい空間ですね
IMG_20150705_113113_convert_20150714031352.jpg

最終日には、お教室の生徒さんが素敵な細工を作っているところが見られたり、
私もじゃがいもハンコ実演をドキドキしながらやらせていただきました
IMG_20150712_132301_convert_20150713233139.jpg    IMG_20150712_132931_convert_20150713233627.jpg
IMG_20150712_110509_convert_20150713232939.jpg IMG_20150705_123124_convert_20150713232737.jpg
  IMG_20150705_111525_convert_20150713233739.jpg
大人の花あしらいが蔵 風香さんの空間にぴったりです 

消しゴムハンコの  じゅりさんの作品も素敵でした♪

IMG_20150705_111226_convert_20150713233959.jpg

ポテト工房の新作のコサージュブローチも
髪どめや帯留に♪

IMG_20150712_153009_convert_20150713233250.jpg  
 

今回 魅力あふれる方々と一緒に
素敵な空間で展示販売させていただき
ワクワクしました

お忙しい中、さくら市まで足を運んでくださった方々、嬉しかったです♪

そして、蔵の中で美味しいものをいただいたり、

ためになるお話をいっぱい聞かせてもらえて

幸せで楽しい時間を過ごせたことも感謝しています。

またご縁が繋がりますように

アリガトウゴザイマシタ


(オーダーいただいた方は、
今月中にはお届けできるように頑張りますので、
もう少しお待ちくださいね♪)


始まりました~~♪

【蔵 風香 企画展】 ~文月便り~が7月2日(木)より始まりました♪

下野新聞、アスポ、とちぎ読売、RADIO BERRY ,とちテレ、

NHK宇都宮、で告知していただいているので

目にとまった方が来てくださると嬉しいです♪


IMG_20150630_084516_convert_20150703213118.jpg


私は、蔵 風香さんにあった新作を展示販売させていただいています。

 IMG_20150703_000627_convert_20150703213337.jpg

花をサイズを変えてじゃがいもハンコで捺したものを
 立体のコサージュブローチにしました♪

髪にもつけられて、Tシャツにも ストールなどにもよく合いますよ。

張りをもたせるために硬くしたのですが、布花です^^

いろいろな色の組み合わせで少しずつ違う 全て一点ものとなります。

ぜひ、お手に取ってあわせてみてくださいね♪


【蔵 風香 企画展】~文月便り~

【期間】7月2日(木)~7月12日(日)
です。

 5日、12日の日曜日には、一日在廊していますので、
お気軽にお顔をみせにいらしてくださいね 

【場所】栃木県さくら市氏家1854-15
  【時間】open10:00~
          【お問い合わせ先】090-8043-9271 

氏家駅東口からは徒歩で3~4分の道路左側の蔵の中です。


地図はコチラ ⇒ yahoo.jp/ib7A93

車の方は、氏家駅東口入口の信号を駅方向に入ってくださいね。
IMG_20150630_161907_convert_20150703213448.jpg

コチラが 道に控えめに^^出ている看板↑↑

あとは、「青木肥料店」のこの看板が目印↓↓その奥に蔵がありますよ~~♪

IMG_20150630_161934_convert_20150703213527.jpg

日曜は私も在廊しています[emoji:v-353

]まだまだ新作があります
ぜひ ふらりとのぞきに来てくださ~~い♪ 

最後まで読んでくださってありがとうございます 
IMG_20150703_182128_convert_20150703213617.jpg 

こちらも新作 「こんぺい糖」 です^^