ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
Bon marche 100人展 vol.11終わりました☆
IMG_20151025_095934_convert_20151028174648.jpg

~Bon Marche100人展 vol.11~
自分の中で「小屋を建てたい!建てられるのか!?問題」があった
今回の100人展でしたが、
無事に終える事ができました。
応援アリガトウゴザイマシタ

ローズハット内は光が降りそそぎ 外の肌寒さと違って半そででも
良いくらいな あたたかさでスタートしました

問題の小屋風ブースは、こんな感じに

IMG_20151025_095920_convert_20151028174605.jpg

ドアが緑なので、ブルーグレーでPARISっぽく?なんて悩んで 
この色にしましたが、写真で見ると、建物の色とかぶってますね。。。
意外に目立たなかったですね^^;

いっそ自分もテンションが上がる色に
今後、塗り替えちゃおうかな~~と思いました^^

今回も子供達の通う通学路で育てているアジサイをドライにして
チャリティー販売させていただきました。
今年もたくさんの方に賛同していただきありがとうございます

お買い上げいただいたコサージュブローチを
早速つけてくださったり 

IMG_20151027_115615_convert_20151028174507.jpg 

パッと変化した胸元とお客様の笑顔が嬉しい限りです♪
これから頑張る力をいただいた気がします。

今回のBon Marcheで感じたことや気づいた事を 
またポテト工房の活動のほうで活かしていきたいと思っています。

これからも 大人のじゃがいもハンコ
『ポテト工房』をよろしくお願いいたします♪


          

今後の活動予定もコチラのブログでupしていきますので、
引き続きご覧くださいね

10月29日(木)宇都宮 Kila Siku さんにて 1回で完成する 講習
 ★
明日予定の空いている方♪ あと2名空きがあります♪
(キラシクさんのブログのメール欄から申し込み出来ます

11月3日(火)宇都宮大谷資料館駐車場にて
CAFEフェスと 一緒に出店します11:00~

11月24日(火)さくら市ベイシア内
美容室Crea クレアさくら店 にて
 クレアセルクル  クリスマスマルシェ開催
 じゃがいもハンコ体験のワークショップをやります♪

近々、詳しくお知らせしますね~~

BonMarche 100人展でお待ちしております♪
食欲の秋♪

私、『ちょび』もうすぐ4才になる女の子♪

Instagramのお友達から届いた美味しい梨を私にも分けてくれるって

『私、我慢してるときは横を向いて見ないようにするの^^』

IMG_20151020_084748_convert_20151020202046.jpg


ガマン。。

『あっ!待て!だけど梨が近づいてきた?』

IMG_20151020_084800_convert_20151020202144.jpg

『ガブッ☆』

IMG_20151020_084822_convert_20151020202227.jpg

『ママに待てでしょっ!』って叱られた。。
「え?私フライングしてないですけど~~??♪」
「全然いい子にしてたもん」

IMG_20151020_084849_convert_20151020202303.jpg

『ねぇ~~そろそろ よしって言ってよぉ。。』
『こんな時は、女子は目力作戦よ

IMG_20151020_084852_convert_20151020202342.jpg
 

「ちょび よし♪」

『やったぁ♪』

IMG_20151020_084903_convert_20151020202417.jpg


『うはぁ~~たまらな~い♪』

IMG_20151020_084927_convert_20151020202526.jpg


『梨最高だぜぃ♪』

IMG_20151020_084927_2_convert_20151020202622.jpg

『おっと。。あまりのおいしさに 私ったら。。

 お年頃の女の子だったわ!!』


『梨、もうこれしかないの。。。?』
『うふっ♪最後はかわいく食べておこうかな

IMG_20151020_084931_convert_20151020202701.jpg

ちょびも幸せ分けてもらいましたぁぁ
美味しい梨をありがとう 


今度の日曜日は、みんな楽しみにしているBon Marcheですね♪
イベントブログもぜひチェックして
作戦を立てて!?遊びに来てくださいね



咲きました!!

25日のBon Marcheや
これからのイベントで持っていけるときは持っていこうと

少しづつ用意をしている小屋風ブース♪計画

いつもは室内でパーツを作っていたので、

お天気のいい外で組み立ててみました♪

外、最高~~!! 家具や電気にぶつけるとか

心配もなく組み立てられて気持ちいいな

IMG_20151013_151510_convert_20151014153457.jpg

まだまだ途中。。完成してないのです。間に合うかな。。

自己流だから進まないけど、

間に合わせたいです♪

小屋作ってないで、肝心の作品つくれ~~って

天の声?が聞こえてきそうですね^^;

そして、すぐ横の庭をふと見ると、咲いていました~~~!!!

苦節何年だろう。。昨年懲りずに買って

いつものように1輪くらい咲いて

いつものようにそれっきりの「チョコレートコスモス」を

ダメもとで初の地植えにしてみたのです。

栃木の冬の寒さに耐えられないはずが、

初夏に葉っぱを見つけた時は嬉しくて

さらに最近になって蕾ができたのですが、寒さでダメになるかな。。。と

あきらめつつ見守っていたら今日、一輪めが咲きました~~~

IMG_20151014_140703_convert_20151014153608.jpg

すっごい嬉しいのです この嬉しさを作品に生かそうかな♪ 

何年にもわたる 私の中での憧れの遠い花「チョコレートコスモス」

久しぶりに版を作ってみようかなって思いました 

未完成の小屋風ブース計画も皆さんの応援で頑張れます★

Bon Marche http://ameblo.jp/bonmarche100/イベントブログも見てくださいね♪



iichiも只今準備中です プロフィールよかったら見てくださいね♪

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット 

秋の気配

我が家のお花も秋の花に変わる前は、
いろいろな実がたくさんなっています

IMG_20151008_153551_convert_20151010181902.jpg
今年は、「風鈴がまずみ」がたくさん実をつけましたよ♪
実を漬け込んで『がまずみ酒』にできるようですが、
まだチャレンジしたことがないです
どんな味なのかなぁ~~

IMG_20151008_154235_convert_20151010182020.jpg

こちらは、あまり実のならなかった「ブルーベリー」
肥料不足で来年に期待★


IMG_20151008_154144_convert_20151010181940.jpg
食べられないけど←そこが判断基準!?
 「ムラサキシキブ」も艶々ですね

そして、放置している「巨峰」も まばらですが実がついてます^^
IMG_20151008_154516_convert_20151010182100.jpg

今日、記念の^^ブドウ狩りを末娘としました♪
こんなでも味は甘~~くて美味しかったです。

来年は放置はやめようと
心を入れ替えるポテト工房でした(単純です^^)

そして、今日は、今月25日に開催される
Bon MarcheのブログもUPしました♪
よかったら見てくださいね♪
 楽しい情報がたくさんで見逃せないコチラ⇒★

要チェックですよ~~

チーム力

2日間、様々に趣向をこらし、おもてなししようとする

TOYOTAカローラ細谷店の方々のお客様に対する

姿勢が、カロフェスタに たくさんのお客様が集まるのだと

わかった日曜日の出店でした

そんな素敵な舞台裏^^を垣間見ながら忙しくも楽しくカロフェスタを過ごせました♪

こうして終わってからも ほんわか気持ちがあたたかくなります^^

そして♪
ポテト工房に興味を持って寄ってくださった皆さま 『ありがとうございました』

なかなか手があかず、写真が少ないのですが

カロフェスタの様子をちょっとだけ

camerancollage2015_10_06_014301_convert_20151006021000.jpg

心配していましたTOYOTAのマークを快諾していただき
 たくさんのお客様に好評でした^^

camerancollage2015_10_06_023555_convert_20151006023830.jpg

たいへん忙しい中、営業担当の黒崎さんに一日、気遣いをしていただいたり、
搬入の際も細谷店の皆さんがすごい早さで運んでくださったり、
車を移動してくださったりと
そのフットワークとチーム力の強さをとても感じました。

チーム力、とても大切ですね 細谷店の人気の理由がわかりました^^
とても勉強になりました
こういう機会を持たせていただきましてありがとうございました。



土日はTOYOTAカローラへ♪
IMG_20151003_072247_convert_20151003084921.jpg 


今朝、新聞の折込チラシに入ってくるのかなぁ~♪と楽しみにしていたら、

入ってなかったので

コチラでちょっと宣伝しちゃお~~

ポテト工房は、4会場あるうちのトヨタカローラ細谷店

ニヤニヤしながら!?お待ちしておりま~~す♪

あっ!!そうそう 重要な事を言い忘れました!
ポテト工房は 4日日曜日のみの出店ですので、
できれば4日に遊びに来てくださいね

IMG_20151003_072410_convert_20151003085009.jpg


トヨタさん 盛りだくさんの楽しい内容で
お待ちしておりますね~~ 

コチラ  の体験は

500円で、10時~5時の間に受け付けてます。

いっぱい楽しんでいってくださいね~♪


camerancollage2015_09_23_112128_convert_20150927182925.jpg