ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
大人も子供も『そらのこマルシェ』に集合~♪
IMG_20160427_084323_convert_20160427162606.jpg

カロフェスタですっかり体力を使い果たして、告知が遅れました

5月5日楽しそうなイベントに初参加させていただきます♪
(どうでもいいプチ情報として・・この日、ポテト工房の誕生日です
どなたか優しい方は、いないかな~~)
軽くおねだり

おっと!話がそれました・・

本当は、ワークショップのほうが喜んでもらえるかな?と思ったのですが、

染料が速乾性のため外のイベントでのワークショップはダメなんです。。

と いうわけで、作品を並べま~す

のんびり気分でぐるっと一周遊びに来てくださいね

暑くなりそうなら 水分補給をお忘れなく♪

では♪では♪
青空の下で お待ちしておりま~~す 

Face bookやってる方は、そらのこマルシェ 
で検索してみてくださいね 



 
2016 春のカロフェスタ ありがとうございました


『やりた~~い♪』 『楽しそう』 等々 声が聞こえた
栃木トヨタ 春のカロフェスタでのワークショップも
一人でバタバタして行き届かないところもあったかと思いますが、
予想以上の たくさんの方に楽しんでいただけて よかったです♪
『ありがとうございました』

IMG_20160416_102752_convert_20160420191124.jpg


トヨタカローラの皆さま、細谷店の皆さま
朝のカロフェスタの朝礼を拝見して
「ご来場のお客様に笑顔を忘れずに
2日間とにかく楽しんでいただく」
という心構えで
きびきびと動く チームTOYOTAさん
格好よくてすがすがしかったです

【おもてなしの心を大切に】という姿勢が素晴らしく、
たくさん見習いたいところがありました。

(じゃがいもハンコ体験いただいた方です♪)

~全員撮れなくてすみません

スマホの画面だとお顔の端が切れてしまうので
パソコン画面に切り替えてご覧ください

camerancollage2016_04_20_164404_convert_20160420190648.jpg

camerancollage2016_04_20_165425_convert_20160420190857.jpg

お顔の掲載は、ご本人がよくても保護者の方がNGだったり、
ぜひ載せてくださいと言ってくださった方も
この方♪と自信がない場合は、
念のためお顔はわかりにくい加工をさせていただきました。
記憶力が悪い私でスミマセン
(次回からは、良い方法を思いついたので、
撮影に活かしたいと思っております)

撮影に快く応じてくださってありがとうございました

  
 最後にご報告です。
今回2日間カロフェスタでワークショップを
やらせていただいた中から
わずかですが
熊本県 熊本地震義援金に
気持ちを込めて義援金を送りました。

IMG_20160419_140739_convert_20160420191245.jpg 

被災された方に早く使っていただけると思い
熊本県へ送ることを選びました。

どうか一日も早く余震がおさまり、
あたたかいお布団で体を休める事ができますように。
心より願っております。

ポテト工房
カロフェスタでの忘れ物
熊本地震の報道や映像が他人事ではなく、
何かポテト工房にできる事はないか?と考えながら二日間カロフェスタで活動させていただきました。

【お知らせです】
カロフェスタにてポテト工房のワークショップに来てくださった女の子、
黒のカーディガンをお忘れになりました。
会場内を探したのですがみつからず、
トヨタカローラ細谷店にてお預かりしております。


少し落ち着いたら、ワークショップの様子をこちらで紹介させていただきますね
春のカロフェスタ2016 トヨタカローラ栃木
今週の土日です♪各地のイベントと重なっていますが
ぜひハシゴして遊びにきてくださいね~(^O^)

追記でワークショップの見本のせました♪

【 春の おさんぽバッグ 】のワークショップ
予約不要ですが、
前日までの予約も受け付けます(^-^)
(予約はpotatokoubou●yahoo.co.jp)●を@に変えて
メールくださいね♪

IMG_20160412_140808_convert_20160412160852.jpg

【 春のおさんぽ バッグ 】じゃがいもハンコ ワークショップ は 
Go♪ Go♪ お出掛け応援価格 ¥550 です 

音楽あり、栃木SCあり、餅つき、ハンドマッサージや
噂の美味しいモノの販売、ポテト工房のワークショップ、
フラのステージ等々まだまだ盛り沢山な内容です

トヨタ車ではないかたも 
ぜひトヨタカローラ細谷店
遊びにきてくださいね   


20160410235024abe.jpg


iichi に 新しく出品しました♪
iichi に 出品しました☆
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット 

iichi に初出品しました。
いち早く作品の出品のお知らせが届きますので
お気に入り作家登録をおすすめします


と、いうより。。せっかくだから

お気に入り作家登録おねがいします
と ちゃっかりお願いしてみました
だって。。 私にとって出品はドキドキの第一歩なのですぅ

ドキドキの記念すべき初出品は手ぬぐいです

コチラ⇒⇒https://www.iichi.com/shop/potatokoubou_iichi