ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
今後の予定は♪
楽しみにしてくださってる方、お待たせしました~~
まとめるのが遅くてすみません

今、決まってる出店、ワークショップの予定です

 6月26日(日)ダイハツインターパーク店にて【ダイハツマルシェ】 出店

 7月10日(日)あぜみち上戸祭店にて【プチマルシェ in あぜみち上戸祭店】 予約無しの ワークショップ予定

 8月9日(火)クレアセルクルにて どど~んと楽しめるようなワークショップ予定(ハードルを自ら上げてしまった^^;)

 9月1日(木)宇都宮市内コミニティーセンターにて ツウな方々向けの ワークショップ(一般予約は無しです)ゴメンナサイ

 9月24日(土)マロニエプラザにて【Copain Marche vol.1】 出店

 10月(日程は今後発表)トヨタカロフェスタにワークショップで出店予定

 11月19日(土)、20日(日) 益子にて 【森×ART】 出店  

まだ少し増えそうな予感。。!?です。

わぁ~こうしてまとめると 秋の終わりまでほぼ毎月予定が入ってますね
と いう事実にあらためて今さら気付く のんきな『ポテト工房』でした 

こうして たくさんお声かけいただいて本当にありがたいです

「あ~じゃがいもハンコ見たことあるわ~楽しいし素敵よね~~」なんて

言ってもらえるようにこつこつ活動したいと思います♪ 

いつも 応援ありがとうございます  

ポテト工房より 愛を込めて  あっ。。愛はいらなかったかしら・・



iichiに出品しています。
暑くなるこれからの季節 父の日のギフトやプレゼントにいかがですか?

Angeさんに納品させていただきました♪
5月22日(日)にバンバ広場で開催されるイベントに
作品を委託させていただいてる
【Ange】さんが参加されるので
今日、納品したポテト工房の作品も連れて行ってくださるそうです

【Ange】さんのブログには、22日に持っていく魅力的な作家さん達のお品がいっぱい出てました~~

見ているとテンション上がっちゃう~~

ぜひ、県内最大級の動物達との事を考える素敵なイベントに足をお運びくださいね

私も仲良くさせていただいてる作家さんが 
たくさん出店されてるので遊びに行く予定です♪
楽しみ~~ 

中心街近くでは他にもいろいろなイベントが開催されてる今週末は、
ぜひ ゆっくり見て廻りたいですね~~

IMG_20160520_083456_convert_20160520224342.jpg

最新作 「ねこちゃん トート Bag」

たくさんのお花の中から ちらっと顔を出して 何か言いたげな雰囲気にしてみました^^
どれもバッグは一点もので全て違うデザインなので、ぜひ手に取って
お気に入りを探してくださいね

そらのこマルシェvol.2

5月5日の『そらのこマルシェ』たくさんの方で賑わっていました♪

IMG_20160505_144630_convert_20160511230852.jpg

こどももおとなも空の下で遊ぼうという言葉の通りに
 快晴でした  

一人で出店してるので、限られた写真しかないのですが、
雰囲気だけでも

IMG_20160505_104427_convert_20160511225835.jpg

楽しそうなワークショップも多かったです♪

びーどろ玉や『甘栗工房』さん
IMG_20160505_132933_convert_20160511230431.jpg

私もお客さんとして 体験やりたかった~~

「ヒカリユラリ」さん
IMG_20160505_133150_convert_20160511230516.jpg

IMG_20160505_133227_convert_20160511230632.jpg

IMG_20160505_133158_convert_20160511230551.jpg


お隣でお話させていただいたお二人「AI AI」さん
かわいい木工が人気でした♪

IMG_20160505_120358_convert_20160511230005.jpg

IMG_20160505_120338_convert_20160511225929.jpg


そして 『ポテト工房』
最近自分で推してる 大人のじゃがいもハンコ
というフレーズを看板に書いたら
「大人の」って書いてるから
「こどものあなたはダメね!」って通過していく
子連れのママに遭遇
なかなか思うように伝わらないものですね

大人も子供もWelcomeですから
見るだけでも寄っていってくださいね

IMG_20160505_132653_convert_20160511230319.jpg

テントの骨が折れてしまったので、このテントも見納め!?かも・・・


かわいい車で販売するのは『Obi's Studio』さん

IMG_20160505_133942_convert_20160511230712.jpg

車の外も中にも ぎゅっと Obiさんの世界が詰まっています♪

IMG_20160505_133954_convert_20160511230751.jpg


仲良くしていただいてる方のブースや
気になるブースを廻れず心残りですが、

青空と 時折吹く 出店者泣かせの5月の風も
今となればライブ感たっぷりで
楽しかったです

熊本地震へのチャリティーで 
〔ドライ クリスマスローズ〕を販売したので、
その売り上げ全てを
会場のコチラの箱に入れました。

IMG_20160505_152650_convert_20160511230919.jpg 
このboxの制作者で撮影にスペシャル出演のお兄さん^^

ポテト工房でのドライあじさいと
熊本地震のチャリティーにご協力頂いた方々
ありがとうございました




そして、イベント中にサプライズ

こんな粋なプレゼントがお花屋さんの配達で届いてびっくり

お誕生日、たくさんの方に気にかけていただいて
思い出深い 幸せな一日になりました

誕生花の「すずらん」のいい香り~~♪♪

IMG_20160505_125124_convert_20160511230049.jpg

『そらのこマルシェ』にご来場くださった皆さま、
「じゃがいもハンコ」に興味をもってくださった方々
ありがとうございました

6月も7月もおかげさまで
活動予定がありますので、
近々またこちらでお知らせさせてくださいね ♪




そらのこマルシェのブース発表♪

コチラの記事が一番上に来るようにしてあります。

お持ちする新作は1つ下の記事に載っているので

スクロールしてください



5月5日の 〔 そらのこマルシェ 〕の
ブース表が発表になりました~♪

ポテト工房は、
しゃぼん玉(ができる広場かな?)の前で 
端から2番目です。


お友達の作家さんも多数出ております
当日会場でもらったMapをお持ちいただければ、
お友達のブースに◎印つけますよ~♪

会場をぐるっと廻って楽しんでくださいね~~♪


1462237672926_convert_20160503103514.jpg

〈お願い〉

駐車場に限りがあるそうなので、お友達家族で乗り合わせて
ワイワイ遊びにきてくださいね 

大人も子供も楽しめる会場ですので、
ゲーム機も置いてきてどうぞいっぱい楽しんでください

IMG_20160427_084323_convert_20160427162606.jpg


これから 汗ばむ季節
ポテト工房の手ぬぐいを
プレゼントにいかがでしょうか?
↓ ↓ ↓ ↓


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

今回は♪これがおすすめ
そらのこマルシェに持っていける新作ができました

大きめのトートバッグ

「ねぇねぇ遊んで~~」なんて

会話が聞こえてきそうなイメージで^^

IMG_20160504_140541_convert_20160504165132.jpg

裏側は 既成の文字とコラボさせて 
お花を「じゃがいもハンコ」でプラスしました♪

IMG_20160504_140403_convert_20160504165053.jpg

GWで『そらのこマルシェ』の用意で身動きの取れない私に頼まれた
不機嫌なノーギャラのモデルさん達  いい仕事してますよ~


さぁ~~もう一つは、少し配置デザインを変えて♪
私の中ではグレーの仔が♂のイメージで、
かわいい仔を見つけて仲良くなりたい雰囲気にしました

IMG_20160504_141006_convert_20160504165207.jpg

IMG_20160504_143013_convert_20160504165417.jpg

よーく見るとそれぞれ違う一点ものです♪ 
お出掛けやお買い物はモチロン 
体操着や着替えを入れたりするのにもいい大きさでオススメです^^

あとは、気温がぐんぐん上がってくるこれからの季節には、
保温、保冷の機能付きのランチバッグもいいですね~

IMG_20160504_141942_convert_20160504165304.jpg

あっさり系!?わんこ柄もありますよ♪


IMG_20160504_142721_convert_20160504165337.jpg

どれも一点ずつしか ないので、ぜひぜひ、お近くでご覧くださいね


5日は夏日になりそうですね

ポテト工房のテントで涼んでいってくださいね~~