ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
DAIHATSU MARCHE ありがとうございました
26日に出店させていただいたインターパークのDAIHATSU MARCHE
お天気にも恵まれて賑やかでした♪

『ポテト工房』のブースにもお立ち寄りくださり 
ありがとうございました
今回イチオシの新柄『ふきん』と『てぬぐい』も
たくさんの方に手に取っていただけて嬉しかったです

お客様と直接会話ができて、
納得して購入していただけると(よかったぁぁ~~)と、しみじみ思います。

こういう機会をいただけて DAIHATSU様、Seeders様、
お声掛けいただいた(委託でお世話になっています)Angeさま
に感謝しております

さぁ~~♪DAIHATSU MARCHE 2日目の様子をどうぞ

開店早々 人気のパン屋さんは人が続々と♪
【Chez Moi】さん お隣で楽しくて心強かったです~~
IMG_20160626_093148_convert_20160628232737.jpg


大田原から参加の【ベーグルRico】さん
IMG_20160626_094036_convert_20160628224242.jpg
どちらも美味しくて離れた場所のお店をいくつも楽しめるってイベントならではですよね~~♪

店長さんも作品も魅力あふれる【Ange】さん
IMG_20160626_095511_convert_20160628224728.jpg


かわいくて素敵なのがいっぱいの【Rabbit crochet】さん
IMG_20160628_205938_convert_20160628225751.jpg

IMG_20160628_210004_convert_20160628225829.jpg



雰囲気たっぷりのかわいいイラストとアクセサリーの【mutica】さん
IMG_20160628_205800_convert_20160628225404.jpg
引きで撮ったら アクセサリーがあまり写ってなくてスミマセン

【元氣ステーション 明】さんも 足裏で皆さん癒されてました♪
IMG_20160626_095856_convert_20160628224841.jpg
 


【DOLCE VITA】さん 私もブレスレット 愛用しています。
たくさんのアクセサリーに興奮
IMG_20160626_120828_convert_20160628225034.jpg

ハイクオリティーな手の込んだ作品がたくさん並んでいた
【Ruko】さん 
IMG_20160626_095451_convert_20160628224632.jpg

開店準備中なのに撮影させていただいた【甘栗工房】さん
びーどろ玉の作品が光を受けてきれいでした
IMG_20160626_095741_convert_20160628224803.jpg

【kurumi】さんは 大人のオシャレな生地の 凝った がまぐちが人気の作家さん♪
IMG_20160628_205825_convert_20160628225447.jpg

【arbre】さんは、時間のかかる織物を作品にしていて、
BonMarcheでもディスプレーが光っていますよね
今回、kurumiさんとのコラボ作品も大人気でした
IMG_20160628_205742_convert_20160628225332.jpg

中に何を入れるかで大盛り上がり♪ 楽しかったです

女子力の高い美しい石鹸を作っている【カトル・ナフ】さん
IMG_20160626_094228_convert_20160628224441.jpg

我が家の男子化している!?末娘もカトル・ナフさんの石鹸には惹かれるようで
ファンなのです


おとな世代のリネン服 【Crea no.8】さん 
ゆっくり拝見したかったです。。(一人で出店してるので行けませんでした
IMG_20160626_111734_convert_20160628224922.jpg

【Petals works】さん どれも素敵過ぎて、
自分の所持金不足を本気で反省しました
またどこかでご一緒できるといいな

IMG_20160626_114902_convert_20160628224957.jpg

IMG_20160628_205702_convert_20160628225259.jpg

肝心の あの作家さんも撮影できてなかったり
興奮で手ブレが激しかったりで画像無しの方々スミマセン

あっ。。【ポテト工房】も載せ忘れてました

「じ~~~っ」と見つめるお店番は

IMG_20160626_143003_convert_20160628225113.jpg

一日目に出店されてた羊毛フェルトの【Harune】さんの(オカメインコ)ちゃん
勝手に「ぴーちゃん」と命名

IMG_20160628_205540_convert_20160628225220.jpg

『ふきん』 の 広げたサンプルを見ていただけて
 お客様もわかりやすそうで よかったです♪

では♪またどこかでお会いできますように  
『アリガトウゴザイマシタ』 


次回の出店は 7月10日(日) 
あぜみち上戸祭店にて【プチマルシェ in あぜみち上戸祭店】です。
格安で ワークショップを やりますよ~~
近々、こういうのを作れますよ~~とお知らせしますね
ぜひ、見てくださいね♪



25日26日は DAIHATSU MARCHEですよ~~♪
IMG_20160621_165158_convert_20160622213752.jpg

いよいよ 今週末のイベントが楽しみですね~~♪
人気で激戦!の 【Bon Marche】に出る作家さんも
 イベントにめったに出ないレアな作家さんも
たくさん参加される豪華な顔ぶれですよ~~ 

ポテト工房は今回、どんな作品をご用意してるかというと・・・
布巾手ぬぐいをメインに持っていきま~~す 

なんでポテトさん布巾と手ぬぐいなの!?と
思ったそこのアナタ 
(えっ?別に疑問に思わないよ)っていう方も
聞いてくださいね(笑)

『カビ』とか『食中毒』とか『洗濯、乾かない~~』とか
ちょっと気になるジメジメな この季節 

【布巾】を新しくして気分もスッキリ♪
そうそう 学校では調理実習も始まっていますね~
布巾も楽しめるものだとワクワクしますね ♪

そ・し・て 梅雨明けの猛暑に備えて、
さらっと乾きのいい【手ぬぐい】もあれば
夏が苦手な方も楽しみになるかも♪
なんて考えて ご用意しました 

それでは、お持ちする作品をチラッとご紹介します

【布巾ふきん
まずは、《CAFE柄》で
色味をいつもより抑えて 男前風に

IMG_20160622_211930_convert_20160622214147.jpg

たくさん CAFE OPEN させちゃいました

IMG_20160622_211842_convert_20160622214059.jpg

《麦》も個人的には、爽やかで好き♪

IMG_20160622_172718_convert_20160622214012.jpg

布巾だから唐辛子もいいかな~~と初チャレンジの《唐辛子》

IMG_20160622_171924_convert_20160622213826.jpg

《紫陽花》も布巾のまわりに1つ1つの花をぐるりと「じゃがいもハンコ」で捺してます

1466495187458_convert_20160622215057.jpg


今回、初の試みで布巾は一枚売りもしますが、
二枚購入される方には価格をお安くする予定です


注)時間のかかる懲りすぎたデザインにしてしまった為、
制作枚数が少ないのです
気になる方はお早めにブースにお立ち寄りくださいね


あっ♪ 雨でもひさしのある所なので
傘をささずに楽しめますよ~~
もしでも 遊びに来てくださいね~~


ドキドキの初体験♪
先月、お誕生日だったので、自分へのお祝いで(私にとっての♪)
贅沢をしちゃいました

コチラのサロンで♪

ホットストーンもマッサージも初体験の
超初心者の私でしたが
体が芯から温まってむくみも楽になり
と~~っても気持ちよかったぁぁ♪

サロンも一周年を迎えたとの事で、まだの方も
もう知ってるよ~の方も ぜひ 行ってみてくださいね♪

普段、私も技術職なので、思うのかもしれないけど・・
技術は、もちろんのこと、それにプラス施術してくださる方との相性というか、
(上手くいえないのですが)ハートというか人柄が大事なように思います。

こちらのサロンの西川さんのお人柄が魅力的なんです
きっと天職なのかな♪なんて思いました

そして、ありがたい事にじゃがいもハンコの事を
blogでご紹介くださってます

こちらも良かったらぜひのぞいてみてくださいね♪
⇒ ☆

(注)お褒めいただいていますがワイロとか送ってませんよ~~




DAIHATSU MARCHE ダイハツマルシェ
今月末は、インターパークダイハツ店にて
【 DAIHATSU MARCHE 】ですよ~~

出店者の詳細が決まったのでお知らせします♪

2日間開催ですが、ポテト工房は2日目の6月26日(日)に出店です

ポテト工房は、店内入り口のところ(外)です

入り口は、今までイベントに参加した中でも(あくまでも私の場合)苦戦する所であります

ココ重要です⇒場所の割り当てに悩んでくださった主催者様に文句を言っているのではないですよ~~

ポテト工房の力量不足が招く結果ですの。。でもね今回は、

なぜか【ぽてと工房】って ひらがなに改名!?されてるようなので、

運気UPするかも  結局 神だのみか!?

うふふ♪では、では、ワークショップではなく販売ですが、

ゆる~く入り口付近で へらへらしながら(笑)お待ちしておりま~す

気軽に遊びにきてね♪