ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
9月からの予定です♪


IMG_20160823_072610_convert_20160826232622.jpg

先日のオーダーいただいた【ブラックべりー柄】無事に納品できました


9月からの活動予定です

【9月】

● 9月1日(木)  
 西原コミセンにて ハンドメイド通な方々への
講習会(一般募集なし)

● 9月24日(土) 
[ Copain Marche vol.1 ]
マロニエプラザにて
アロマやマッサージなどのリラクゼーション、
焼き菓子や飲食、
ハンドメイド作家による雑貨マーケットで
ご家族で一日楽しんでいただけるイベントです
【10月】

10月8日(土)、9日(日) 
[トヨタカロフェスタ] ~ワークショップ~ 
                           宇都宮 細谷店

【11月】

●11月13日(日)
 RURAL MARKET 
 ルーラルマーケット in 吉瀬
  
つくばにて

11月19日(土)20日(日)
 [森×ART] 益子にて
 

IMG_20160826_230102_convert_20160826231737.jpg 


ほとんどのイベントが face book の 
イベントページで
詳しいお知らせを載せているので
ぜひ 検索 して いいね  
お願いします 

参加させていただく それぞれの イベントが
近くなりましたら ポテト工房のブログや
イベント専用ブログのほうでお持ちする作品等
お知らせしますね~~
 

凍りつくような夏の朝とブラックべりーの観察


今日は、末っ子の誕生日。

朝から眠いのか反抗期だからか、

機嫌が悪く、
昨夜、
「映画が観たい」といっていたので

朝ごはんの時に「今日行く?」って
聞こうと思って、名前を呼んで
その事を話そうと思ったら・・・・

(名前を呼んだ後に
ほんの少し間があいただけで)

「そういう間をあけるのイラつくんだよね!!」
「もうご飯食べない!!」
「話しかけないで!」

立て続けに言われましたよ(涙)

そんな凍りつくような朝を
過ごしておりますが、
夏休みで長男が帰ってきてるので
勝手な末っ子に
 やんわり突っ込んでくれたり、
私をフォローしてくれたりで
いつもより癒されております
アリガトウ お兄ちゃん ♪



さてさて♪ 

真夏に凍りつくような朝を迎えておりますが
今、ちょうどポテ家では、
ブラックべりーが色づいてきました♪


IMG_20160812_165826_convert_20160817090208.jpg

オーダーいただいている何点かが 
やっと終わったので、

お待たせしている 
べラックべりー柄のシャツの
オーダーの制作に入る準備をはじめました 

まずは本物を観察♪ 

この艶感と美味しそうでツル植物ならではの
勢いを表せたらなぁ~~~
なんて想像を膨らませています

IMG_20160812_165813_convert_20160817090254.jpg


お預かりしているシャツですし、
出来上がってご本人の感想を伺うまでは
ドキドキ☆緊張が続きますが、
まずは、制作に集中したいと思います 

iichiの10%OFF期間も あとわずかで終了です☆

この機会にぜひiichiでお買い物をお楽しみくださいね 
  
iichi & Pinkoi 共通!お買い物券コード
@SUMMER2016


ごめんなさい!!パソコンの表示画面にしていただけると
お買い物券のコードが全部見れます

~クレアセルクル マルシェ 8月9日~


クレアセルクル マルシェ 無事に終わりました
はぁ~~やっとクレアセルクル マルシェの
ご挨拶がまとめられる~~
翌日から家族でキャンプに行き
次の日は、疲れを引きずりつつ
爽やかにお仕事でした。

ポテト工房のワークショップには、
お子さんと同じくらい大人の方もきてくださり嬉しい限りです♪

ワークショップの様子と皆さんの作品
(撮影できなかった方、ゴメンナサイ) 

IMG_20160809_125729_convert_20160813202442.jpg
手際のよさと細かい作業の腕前が日頃のお仕事とリンクしていましたね~~



IMG_20160809_125655_convert_20160813202351.jpg

配置がリズミカルで ご本人の可愛らしい一面と
思い切りの良さ(決断力)がWSでも出ていらっしゃいました



IMG_20160809_120204_convert_20160813202236.jpg

全ての作業が器用でハンドメイド通の方でした 素敵ですね



そして じゃがいもハンコのワークショップ2回目のお客様は
愛する旦那様の為に 
ペアで使えるように短い時間で2枚作っていかれましたよ~~
すごい☆☆
愛ですね

IMG_20160809_123915_convert_20160813202313.jpg

体験くださった皆さまありがとうございました♪



他のブースも皆さん癒されたり楽しんだりされてました

【 モリバヤシグループ 】 さん

IMG_20160809_102607_convert_20160813202034.jpg


【Natural care  kupukupu】さん カラフルできれい~~

UVキラキラ ボディーパウダー作りたかった~~
IMG_20160809_102544_convert_20160813201921.jpg
IMG_20160809_102558_convert_20160813202000.jpg


ジェルネイル 【sky gel nail】さん

IMG_20160809_140816_convert_20160813202517.jpg

【jewelry flower hanahana】さん

IMG_20160809_103850_convert_20160813202157.jpg


 チョーク アートの【yoko calkart】 さん
IMG_20160809_102520_convert_20160813201832.jpg

デコパージュ とっても賑わっていました 【+DECO】さん

IMG_20160809_102448_convert_20160813201748.jpg

【Flora RIE】さん クレアセルクルマルシェに 
お声掛けと取りまとめ ありがとうございます
IMG_20160809_103805_convert_20160813202118.jpg


台風の影響で猛暑でしたが 多くのお客さまにきていただき
ありがとうございました。
夏休みならではの親子連れの方も楽しんでいただけて嬉しかったです 


近々、今後の予定をUPしますね ♪

長文にお付き合いいただき
ありがとうございました。

懲りずに またのぞきにきてくださいね 



9日(火)はクレアセルクルマルシェに遊びに来てね♪


週末は
サプライズで大好きなお友達に会えて幸せ時間を過ごせて、
仕事に、お祭り参加と濃くて盛り沢山な楽しかった~~♪
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

さぁ~お祭りも終わってぼんやりしている場合じゃありません!!

 急な告知になりましたが


camerancollage2016_08_08_083408_convert_20160808114518.jpg

9日は
 Crea クレアさくら市氏家 ベイシア内 にて


ポテト工房は
先日行けなくてやりたかった~という
お声を受けて

おいしそうな
 りんご柄のじゃがいもハンコ体験
やらせていただきますね♪♪

IMG_20160602_155925_convert_20160704230043.jpg 

おもてなしや おやつのトレーに使える【木のトレー】

IMG_20160602_160908_convert_20160704230125.jpg

ディスプレーにもいいですよ♪ 使いみちいろいろです


【ランチマット】にもおせます♪ お子さんの給食のマットや お食事にも

IMG_20160526_220603_convert_20160704230008.jpg 


詳しくは 楽しいコチラ
⇒⇒http://ameblo.jp/creacercle/

fece bookのページもあります♪
クレアセルクルマルシェで検索してね

大人の息抜きに
お子さんとの楽しい時間に

たくさん楽しんだり、
いっぱい癒されにいらしてくださいね~~~