ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
お詫びとオシラセ
最近、蒸し暑いですね^^;

学校でも風邪をひいて欠席している子が目立つようです

まずは、お詫びです。

10月8日(土)、9日(日)と2日間 
出店させていただく予定でした
【トヨタカロフェスタ】ですが、

地区の体育祭と重なってしまい、
10月8日(土)のみの出店となりました。


秋のじゃがいもハンコ体験を楽しみにしてくださっていた方は、
ぜひ8日(土)に遊びにいらしてくださいね
 


 【今後の予定です】 
10月8日(土)) 
[トヨタカロフェスタ] ~ワークショップ~宇都宮 細谷店 にて
楽しいデザインが決まりました♪♪
 あとはサンプルを作って 近々オシラセしますね
                        

【11月】

●11月13日(日)
 RURAL MARKET 
 ルーラルマーケット in 吉瀬
  
つくばにて

11月19日(土)20日(日)
 [森×ART] 益子にて
 

IMG_20160826_230102_convert_20160826231737.jpg 


ほとんどのイベントが face book の 
イベントページで
詳しいお知らせを載せているので
ぜひ 検索 して いいね  
お願いします 

参加させていただく それぞれの イベントが
近くなりましたら ポテト工房のブログや
イベント専用ブログのほうでお持ちする作品等
お知らせしますね~~
 






ポテト工房も出品しています 

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



Copain Marche vol.1 ありがとうございました♪


雨続きの空模様でも
室内のCopain Marcheは
活気おふれるマルシェになりました♪

普段から委託でお世話になっているAngeさま 
お声かけいただきましてありがとうございました

ここ最近環境の変化でだいぶ参っていましたが、
作品をつくったり
会場で仲良くしていただいている作家さん達に会えたり♪
お客様とお話させていただくことで、
とってもとっても心が潤いました~~

IMG_20160925_001423_convert_20160925200101.jpg
(はりきってアルファベットカードの額を並べすぎました^^)


DAIHATSU MARCHE で 【Haruneさんから 
うちにきたオカメインコにも
新しく彼ができたし♪
IMG_20160924_111903_convert_20160925195732.jpg

~te-to-te~さんの このコもおきいり♪

IMG_20160925_194457_convert_20160925200242.jpg

【RUKO】さんの職人技も素晴らしかった~~!!

IMG_20160925_001036_convert_20160925195928.jpg


どの作家さんの作品も
ネットで見るのと、実物とは 
やはり違いますね☆

実際 近くで自分の目で見て 
触ったり感じたりできるって
とっても大事な事だと
すご~く感じた一日でした。

そんな素敵な作品がたくさん見れて
幸せな一日でした


いよいよCopain Marcheです♪

明日24日(土)のCopain Marche に 
前日搬入してきました

イベントブログにアップしたので、
ぜひぜひご覧くださいね♪

会場入り口では こんなオシャレな案内も置いてあるので

IMG_20160923_161129_convert_20160923191228.jpg

要チェックですよ~~
camerancollage2016_09_23_190011_convert_20160923191140.jpg

ポテト工房はNo.66でお待ちしておりま~~す
Copain Marche イベントブログに 投稿しました~~

Copain Marche のイベントブログ
に投稿しました

goo のブログに不慣れなので、
時間ばかりがかかって
写真も大きさが おかしい事に。。

参加する作家さんの情報もいっぱい出ているので、
要チェックですよ~~


こちらは 新作の アルファベットカード 【J】です♪

 Jのみ 2種類あります 

IMG_20160909_203846_convert_20160913000440.jpg

では、今夜はここまで。。おやすみなさ~~い  

長年お疲れ様でした

IMG_20160909_195801_convert_20160909212355.jpg

お見苦しいオーブンレンジですが、
我が家のオーブンレンジがついに壊れてしまいました。

結婚して息子が生まれる前に
夫に「絶対天板が2段のタイプがいいの」と言って買ってもらい

それから、使わない日はないほど活躍してくれました。

途中何度も音が鳴らなくなったり、
ターンテーブルが割れてお皿で代用したり、

ここ数年は、接触の悪いドアを

マステでとめて使っていました

息子よりひとつ年上なので、
我が家で20年ものあいだ
文句も言わず生活を共にしてくれました。

お別れは、なんだか寂しくて
最後は周りを拭いたり眺めたり。。。

こんなこと言うとまたポテさんへんな事言ってる!って
思われちゃうかもしれないけど、
我が家の家電がとっても長寿命なのは、

決して丁寧に扱っているわけではないのですが、
感謝したり、
壊れかかった時には話しかけたり!?
そうすると、なぜかまた頑張ってくれるのです。
これは、本当で、不思議なお話ですが、
家電がすぐに壊れる方に試していただきたいなぁ~~

家電に暴言!?やマイナスな言葉を
言ってませんか?
ちょっと試してみてくださいね
そして、ぜひ私にその後を教えてくださいね




さて、私、ポテト工房の制作に 
最近 打ち込んでいますよ~

(最近になってやっとか!?)って突っ込まないでくださいね

滞っていたアルファベットカードを
続々とすすめております

新作のご紹介です
【W】 wreath リース
どうしても写真で色が悪いですね。。
IMG_20160908_144810_convert_20160909212629.jpg

そして 【T】 Turtle 亀

IMG_20160909_081539_convert_20160909212452.jpg 
 

のんびりカメさん♪ 色も表情も悩みましたが
 いい感じに出来上がりました


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます

またこちらで続きを紹介させてくださいね~

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット