ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
16メートルのリボンワールド

先月から楽しみにしていた 中山先生
シュシュフリルBag作りを体験してきました~~♪

長い人生?クール路線で
リボンから離れていた時期もありましたが、
今は、キラキラも レースも リボンも 大好きです 

ご一緒させていただいたのは先日ビーズバングルを教えていただいた田口先生♪
⇒★

リボンをひたすら糸と針で縫い縮めること16メートル!!!

上質なリボンにふれながらの作業だからか 
苦痛もなく(笑)あっという間の楽しい時間でした

私は、黒にちょっと大人な色味のピンクに

camerancollage2016_10_26_201307_convert_20161026203105.jpg

青系のリボンの田口先生は、
ホイップフリルというまた違う手法で
2色使いなので、楽しみの幅が広がりそうですね

楽しくてあっという間だったのは、
教えてくださった中山先生、陽子先生、秋山先生のおかげです
ありがとうございました

会場のKila Siku さんのランチも美味しくて お腹の中から幸せでしたぁ~~
IMG_20161025_124403_convert_20161026204754.jpg

IMG_20161025_124435_convert_20161026204833.jpg

来月も リボンワークの予約を入れて
今からワクワクの私です

最近は、自分に甘く 楽しみをエサに頑張るタイプです


11月のドキドキワクワクイベントも迫ってきました♪ ♪
    
RURAL MARKET in 吉瀬

寒いと思ったら、今日は半そででもいい気候で
 毎日びっくりですね~~
風邪引かないようにしたいですね
te-to-teさんの個展 開催中です♪
IMG_20161011_130049_convert_20161018225207.jpg

真岡の GOURD+m CafeGallary で開催中の 

te-to-te さんの 個展に行ってきました♪


IMG_20161011_130337_convert_20161018225246.jpg

真鍮の作品もあって 
大人かわいく素敵な作品が並んでいました

IMG_20161011_130616_convert_20161018225321.jpg 


今週末まで 開催中なので、
真岡でのんびり時間♪
オススメです

私は、いつもなら GOURDさんのCafeに
寄るのが楽しみなのですが
個展開催中はCafeはお休みなので
お友達教えてもらった
「ロクガツ」でお昼を食べました。

IMG_20161011_114819_convert_20161018231607.jpg 

20161011_120204544_convert_20161018231447.jpg 20161011_120135256_convert_20161018231401.jpg 
明るくて広い店内で
天井も高く
 
 心地よかったです♪
真岡は魅力的なお店が
狭い範囲気に点在してるので
ぜひうろうろしてみて下さいね

そして今回も ハンドメイド革工房 翔さん

の場所がわからず 時間切れ。。。

私、方向オンチなのかな!?

また次回の真岡訪問の
楽しみに取っておくことにしま~す ♪
出店のお知らせ 12月のmaison de couture* marche
1476498579230_convert_20161016195134.jpg


12月11日のメゾン ド クチュール* マルシェに
出店が決まりました 

スペースに限りがあるので、厳選した作品販売と
ワークショップをやりたいと思っております

ワークショップもクリスマスのシーズンなので
クリスマス柄を ♪

しかも 可愛いのは巷にあふれているので、
ちょっと大人な雰囲気の
クリスマス柄をやりますね。

今回もあらかじめ版を彫って用意しておきますので、
手ぶらで気楽に体験していってくださいね

大人かわいいクリスマスを探しに
1日限りの貴重なメゾンドクチュール*マルシェに
遊びに来てくださいね




秋のカロフェスタ ありがとうございました♪
10月8日(土)、9日(日)のカロフェスタに
ご来場くださった皆さま

そして、応援してくださったみなさま 

大人の方からお子さんまで、何人もの方に 

『じゃがいもハンコ』体験を楽しんでいただけました♪

1日目は我が家の穏やかな長女が 
ワークショップの《初》お手伝いとして助っ人で
来てくれてとっても助かりました♪

普段からは、想像できないような!?
さりげない気配りを発揮して

小さなお客様にも
「お姉ちゃん♪」と言っていただき 
人気者に

本人も「小さい子達、可愛かったぁ~~」と、
思い出しては喜んでいました


camerancollage2016_10_12_092720_convert_20161012193958.jpg

そして、2日目は地域の体育祭のあと
急いでかけ付けてスタート

この日は、一人だったので、写真を撮る余裕もなく終わってみると
撮らせていただいたのは1枚だけでした

camerancollage2016_10_12_092237_convert_20161012193854.jpg

体験してくださっている間に泣き出した赤ちゃんを抱っこさせてもらえたり 
姉妹で体験してくださったり
なにかと楽しく時間が過ぎ、あっという間に終了時間でした♪

ワークショップの特徴として、体験しているのを見て、
「私も♪」と、お客様が集中するため、

混雑時はスムーズに進まない事もあり申し訳なかったです
これに懲りず また遊びに来てくださいね

トヨタカローラ栃木さま 
秋のカロフェスタにもお声かけ頂いて ありがとうございました。

体験してくださった皆さままたどこかでお会いできますように

 
今週末8日9日遊びに来てくださ~い♪
IMG_20161007_125237_convert_20161007130225.jpg

今日は、仕事が午後出になったので、
明日のカロフェスタの
『じゃがいもハンコ』体験の
準備をどんどん進めています♪

しっかりしてそうで(?)かなり重症な 
うっかりすぎる私

数も数えて、じゃがいものご機嫌もうかがって、
明日は早起き!! レジの準備もOK!

それでも、さくっと 車に積み忘れて 
玄関に置いていったり。。。

いつぞやは、レジ忘れ、またいつぞやは、
遠足前の子供みたいに練れなくて
 まさかの寝坊!

さぁ~~明日は、
無事に大汗かかずに
爽やかに
みなさまにお会いできるように
頑張ります
頑張るとか以前の
問題デス。。) 

IMG_20161004_101336_convert_20161007130310.jpg 


 
お子さんのコップが入るくらいの
大きさの巾着や
ランチマット、
たくさんハンコがおせちゃうフキンの中から
選んだものにハンコを押して
楽しんでいってくださいね~~

日曜の体育祭が終わった後、
4時前後からも細谷店に出没しますね
土曜にきたけど、日曜も♪ってかたも
ぜひ日曜は4時~いらしてくださいね♪

では 今週末は
トヨタカローラ細谷店にて
お待ちしております

新柄 の 【 Sweets Time 】
本日、委託先の Angeさんに 

新柄の【Sweets Time】のふきんと

IMG_20161003_083617_convert_20161003230820.jpg


アルファベットカードのミニ額(A~Z全て)
納品させていただきました。
数が少ないので、気になる方は
お早めにお店にお寄りくださいね♪

アルファベットカードが 全27種類あるので、

店内でスペースを占領してしまうのですが、

そこは、広~~い心の真澄店長 

ありがとうございます~~

A~Zまでの全柄を見られるのは、
Ange さんのお店のみになっていて
たいへん貴重ですよ~~

Angeさんでは、他の作家さんの作品も
たくさん並んでいてとっても魅力的でした

そして、新柄の【Sweets Time】 は 

今週末のトヨタのカロフェスタで

ランチマットやコップ入れにちょうどいいミニ巾着、
ふきんのどれかお好きなものに

『じゃがいもハンコ』 体験が
できますよ~~

柄はコチラ ↓ ↓ ↓

IMG_20161003_212121_convert_20161003230916.jpg

ぜひ 秋のカロフェスタにも遊びに来てくださいね♪

ところで先日、こんなお声を聞きました

「カロフェスタとかって試乗しないとダメなの??」 
「なんかセールスされそうで・・・」etc...

私の知る限りでは、
TOYOTAさんにおかれましては、
お客様に楽しんでいただく
ご来場くださった方を おもてなしするという
気持ちで2日間動いていらっしゃるので

安心!?して遊びに来てくださいね~~

ではでは 大人も子供も
た~くさん「じゃがいもハンコ」体験で
楽しみましょ~

10月8日(土)は
トヨタカローラ細谷店にてお待ちしております