ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
森×ARTありがとうございました♪
11月19日(土)20日(日)に益子で開催された 秋の【森×ART】

1日目は強い雨の中、一人でテントがうまく開かず
ずぶ濡れになりながらの搬入で焦りましたが

冷たい雨の中,
来てくださるお客様に感激しました
お足元が悪い中、ポテト工房のブースに
寄っていただきましてありがとうございました。

camerancollage2016_11_22_092714_convert_20161122094908.jpg

2日目は朝、霧が深い中、益子に向かいました 
末娘は、1日お手伝い&消費向上委員会活動でした。
並べてくれたり、イベントの様子を報告してくれたり、
お買い物に行ってくれたり
冷えてWCに行きたい時も助かりました

初めて【森×ART】出店させていただいた時に
来てくださったお客様が、
案内を見てまたブースに寄ってくださり、
お嫁入りした作品のその後を教えてもらえて
とっても嬉しかったです

それと今回、新聞にも案内が載ったので
「ここね♪新聞に出てたわよ~じゃがいものハンコの人でしょ」と
言っていただく事が多かったです
みなさん新聞のイベント情報をスミズミまで 
よぉ~~く読んでくださっているのですね 

まだまだ認知度が低い「じゃがいもハンコ」を使ったARTを 
多くの人に見てもらって、
じゃがいもハンコの作品っていいね~と言っていただけるように
細々とですが活動を続けていきたいと思いました

音楽と森とARTに美味しいものに囲まれた素敵なイベントに出店させていただき
感謝しております。ありがとうございました 



現在出品中です♪
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット 

初 つくば 帰ってきました♪
うふ ありがたい事に週末のイベント出店が続き

その間、いろいろあったりで!?

まとめてイベントのご報告と様子を どど~んと

更新していきますので見てくださると嬉しいです

まずは、作家歴が無駄に?長いわりに県外で出店した事がなかった私。

県外初出店になります つくばの【ルーラルマーケット】です♪

会場にも秋が ♪
IMG_20161112_160228_convert_20161122095746.jpg

主催の家貨屋さん 特製看板♪ カッコイイですね!
IMG_20161112_170822_convert_20161122095820.jpg

テーマにあわせてボタニカル柄の作品と夢を車に詰め込んで
栃木から ルーラルマーケットまで
トラック野郎並に運びました~~♪
IMG_20161113_095304_convert_20161122095925.jpg

出展者駐車場から会場までの歩きも 周りのきれいな景色か気持ちがよくて
(いつもイベント準備で走っているので)
気持ちよさを感じながら、やはりここでも走って移動しましたよ
IMG_20161113_080747_convert_20161122095851.jpg

会場は素敵で多彩な出展者さんでいっぱい
IMG_20161113_120215_convert_20161122095956.jpg

ブドウの木の下で出店で
IMG_20161113_144711_convert_20161122100110.jpg

モデルさんのような女性の店員さんがドラマをみているような素敵なお店

消しゴムハンコの【羊屋】さんも
細密なボタニカル柄のハンコですね~~
スゴ技職人さんです!!
IMG_20161113_124242_convert_20161122100033.jpg

つるを編むワークショップも人気でした♪
IMG_20161113_145256_convert_20161122100152.jpg

もっとたくさん写真を撮らせてもらえばよかった。。と思う県外のポテト工房でした
IMG_20161114_070520_convert_20161122100225.jpg

家族へのお土産は、このシフォンケーキ しっとり ふわっふわ
おいしくて子供達に喜んでもらえました

主催者の皆さま、たくさんお世話になった家貨屋のみなさま、とっても素敵なマーケットに
参加させていただきましてありがとうございました。
初めましての私にあたたかしていただいた他の出展者さんにも
ご来場のお客さまにも感謝です

来年は(家族の都合等で)イベント出店が少なくなる予定ですので
とっても思い出深い出店となりました





本日【森×ART】最終日です
本日20日(日)【森×ART】最終日開催中です

益子の森で秋を感じながら 女性作家のアートクラフトをお楽しみください 

美味しいお店も 初めましての作家さんもいっぱい ♪♪ 楽しいお買い物ができそうですよ

IMG_20161119_111025_convert_20161120074221.jpg

昨日は雨の中ありがとうございました♪(今日はますね♪)
この可愛いお家を目印に 黄緑のテントまで遊びに来てくださいね~~

IMG_20161119_104651_convert_20161120074140.jpg

お友達の作家さんも た~~くさん作品の種類を豊富に用意されていましたよ♪
オススメのブースもこっそり!?ご案内しますので、ご来場の際はぜひ


ではでは 行ってきま~す 
つくばに前日搬入に来ました♪
出先からのblog更新で画像縮小が失敗続きで

画像は、あきらめました。。

それはそれは素敵でオシャレな方々の中に

ポテト工房も空気のような透明感!?で

混ぜていただきます♪

ルーラルマーケットの周りも 秋の雰囲気たっぷりで


北関東最大のボタニカルマーケットというお話に

ぴったりです。

マーケット会場からウロウロするといろいろな

Artや工芸に触れられるようで趣のある建物が

ぽつぽつとありました


ぜひ、13日日曜は、ルーラルマーケットまで足をお運びくださいね