ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
春になる頃は・・・♪
~2017年最初の参加させていただく素敵なイベントは~

3月18日(土)、19日(日)の【 OLD NEW MARKET 】です。

ハイセンスな出店者の方々の中で、
ポテト工房も足を止めていただける作品を
作っていきたいと思っています。

現在、絶賛 妄想膨らませ中です

金曜は雪になりそうですね・・・
冬タイヤのない我が家は、どう生活しようか・・
日曜の(私の)試験は、無事にたどりつけるのか・・などと
頭の中はぐるぐる

あぁ~~寒いのか苦手なので、
早く春が来ないかなぁ~~(花粉症の方はつらい季節かな・・)

春を懐かしんで

ずっと以前に作った 【梅とウグイス】を見つけたので
これでも見ながら少しでも「春だよ~~♪」と錯覚しようかな



17-01-19-22-49-44-576_deco_convert_20170119230648.jpg

本物の うぐいすは、この色ではありませんが、デザインという事でうぐいす色を使いました



【 Happy Bag 】納品のお知らせ
昨年の【梅雨時にフキンを変えてすっきりしようキャンペーン】時に使い始めた
我が家のフキンも
こんな姿に。。
17-01-11-09-49-09-808_deco_convert_20170112230728.jpg
はんこを捺す間もなく使ってました^^; 良く働いてくれました~~

新年ですし、フキンを新調して気持ちよくスタートしようと思い立ち

【新年フキンを新調しよう♪キャンペーン】として

Ange
さんにフキンの新柄ばかりを3枚セットにした

お得な【Happy Bag】を納品させていただきました

ただのフキンですが、使ってくださる方のことを思ってデザインしました
HAPPY】柄

17-01-11-09-42-54-292_deco_convert_20170112230410.jpg
HAPPY幸せに「」は、いらないよ HAPPY幸せ と言い切りたいんだから
考えながら作っている横で娘はこう言いました(^-^)
娘の言う事もとてもいいと想いましたが・・
もうちょっとだけ大人な私は、『今頃、HAPPY幸せなのかな~』とか
『これってもしかしてHAPPY幸せなんじゃないかなぁ~
って想う瞬間ってなかなか素敵だと感じて
あえてHAPPYに『
を捺しました♪


この柄、限定5枚でそれぞれちょっとずつ違いますよ^^
こちらは【JOY喜びたくさんでHAPPY幸せも増えるね♪】バージョンです

17-01-09-15-12-59-997_photo_convert_20170112225837.jpg
JOY喜びの中には顔があるものも♪これもちょっとずつ表情が違います
17-01-09-15-13-39-739_photo_convert_20170112230027.jpg

【麦のスワッグ】柄
これも2パターン作りました
シンプルがいいという意見で
「シンプルタイプ」
17-01-09-22-03-17-416_deco_convert_20170112230111.jpg

「華やかタイプ」があります
17-01-09-22-04-58-585_deco_convert_20170112230150.jpg

【Sweets】柄 も かわいくて美味しそう
17-01-11-09-48-21-758_deco_convert_20170112230530.jpg

【ラディッシュ&豆】
グリーンピース嫌いな方はスルーもしくは、
嫌わないでくださると嬉しいのですが、
豆好きなので、ころころ粒を捺して
夜中にテンションが上がっている豆変態!?のポテト工房です

17-01-11-09-51-29-516_deco_convert_20170112230837.jpg


この4柄のうちのどれか3枚がお得なセットになっている【Happy Bag】IMG_20170111_172646_convert_20170112225750_convert_20170112231754.jpg

恥ずかしながら 手に取ってくださる方のことを想って
今回初めて手書きで
中の柄の説明とメッセージを↑↑紙袋の表に
貼らせていただきました
こちらもあわせてご覧いただけると嬉しいです

限定5セットなので、ぜひ気になる方は、お早めにAngeさんにどうぞ
他の作家さん達も新しい納品もあって欲しいものいっぱいでしたよ



2017に なっちゃいました!!
1483245084765_convert_20170101225941.jpg

あっという間に2017年になってしまいました!!

『明けまして おめでとうございます』の方も
そうでない方も 
新年は、嬉しい事がたくさんの 笑顔がみられる年になりますように

今年も 大人のじゃがいもハンコ 『ポテト工房』 をよろしくお願いします。

今年は、イベント出店は、少なくなるのでは。。。と(予想しています)
こんなこと言って、去年よりたくさんイベント出ていたら、直接突っ込んでくださいね

たぶんイベント出店で直接お会いしたり作品をイベントで見られるのは
少なくなりますので、出させていただくイベント1つ1つを丁寧に
それぞれのイベントのテーマにあったものを作っていきたいと考えてます。


あとは、iichiの出店と Angeさんへの委託で作品がみられると思いますので、
こちらも併せてよろしくお願いいたします♪


 
 

いろいろありすぎた昨年とお別れして 心機一転まっさらな気持ちでやっていきたいので
今年の元旦の服は『白』にしました♪

玄関のお花は、お正月向けに 大好きな 【松のや】さんで年末選んだお花を
紅白でアレンジ

16-12-30-12-50-06-478_deco_convert_20170101225835.jpg

たわわな実のペッパーべりーとダリア「黒蝶」側から撮ると
清楚だけど華やかでセクシーな雰囲気の
好きな一枚が撮れました
あっ ↑↑これって自分の憧れる女性像に似てるのかも(笑)

みなさんは、どんな女性になりたいですか?

では♪では♪ 素敵な一年になりますように