ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
隙をみては。。。
最近、隙をみては図書館で借りた本を片手にお洋服を作っています^^

たぶん、本を買ってしまうと、いつか作ろう♪で終わってしまいそうなので、
期限付きのほうがやる気up☆につながりそうです (笑)


まずは末娘のお洋服を。。。

IMG_1170s.jpg

超初心者の私。。う~ん。。う~ん。。。???とわからないところを
悩みながら作ったわりには、出来上がりを見て末娘が一言!

「え~!こんなのヤダぁ~!!」

あぁ。。キミは正直に育ったんだね。。恐るべき3才児。。 (0。0;)


でも、めげずに次は私の大人服を♪と、別のデザインのものを^^

ところが問題発生~~!!
透けない生地の色にしたのですが、それが『外科手術のお医者さん』のようなのです(>。<) 

あぁ。。布選びも、もっと仕上がりのイメージを膨らませられないとダメですね(苦笑)


☆今日から春休み☆初日は雨ですね。。。力があり余ってる子供達。。

しかもヒマだからか!?すごい食欲。。。母業も負けずにフル稼動しないとね^^;

午後は図書館にでも連れて行こうかな^^

もし、外科手術のお医者さんみたいな人を見かけたら、
気軽に「ポテさん^^」と声を掛けてくださいね(^m^)


コメント
コメント
外科医のポテトさんこんにちは( ´艸`)

デザインからの試行錯誤は世界にひとつしかない服

私もなかなか時間が取れませんが
少しずつ針を持ち始めました

ヴ・・・・・春休み
こちらも今日が終業式でした

進級までの数週間
球根の花が咲くように
子供達も新しい芽が咲き誇る春休みになりますように☆
2009/03/25(水) 16:23:21 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
ポテさん こんばんは♪
「図書館で借りれば・・・」って 気持ちわかります!
いつでも作れると思うと なかなか作らないの^^
子供服、ムスメも「えー こんな色?」とか文句言うくせに
あれ?今日もそれ着るの? なんて意外とヘビロテだったり。
ママが作ると特別なのかなぁって思います^^

テントウムシさん かわいいなぁ♪
ママとムスメでハンドメイド楽しめるって 憧れ~☆

2009/03/25(水) 20:28:43 | URL | りさ #- [ 編集 ]
ん???外科医???ぜひ今度見せて下さい!
娘ちゃんのお洋服!!可愛い~~~~!!
うちの娘も作って!!って言いそうですわ(無理)
幼稚園入園したら是非教えて下さいね♪

春休み…短いけど長く感じる。。。まだ2日しか過ぎてないのに
1日にが長く感じる~~~~~~~~!!
是非ご一緒して下さいませ♪♪暇人一家を宜しくです~~~!!
2009/03/26(木) 23:10:17 | URL | のりこ #- [ 編集 ]
外科医ですって?!
ポテちゃん~お久しぶり~♪
可愛いお洋服じゃない~!ほんと器用でさすが!
でも、「外科医」には笑ってしまったよ(笑)
そんなぁ。。ポテちゃんが着たらどんな格好でもたちまち素敵オーラがビシバシだわよ!

そしてそして。
4月からまた真岡でお世話になります。。
長かったようで短かった山梨生活、あっという間だったよ。
2009/03/27(金) 01:44:45 | URL | あこ #JalddpaA [ 編集 ]
姫さま♪
ども^^外科医ポテです(笑)お返事が遅くなりました^^;ごめんなさいっ。。(汗)

そうですね♪デザインからできちゃう人に憧れますね☆
私は本の通りに作っていて、その通りにいかないと変更しちゃったり。。(タダ単に本の通り出来ないだけ^^;)

ハンドメイド☆大掛かりなものでなくても、ちょこっと人の手仕事が入るだけで
温かみが増して良い雰囲気になりますよね(^一^)
そして、何より作っていて楽しいですよね♪
姫さまのチクチク♪も拝見したいなぁ♪


いよいよ春休みですね(@。@;)
こちらにも肉一キロ祭りの店ないかな~~?とリサーチ中な程、
我が子達もすごい食欲とパワーです(怖)

姫さまからいただいたチューリップもまだ蕾は見えないけど、大きくなってきましたよ~~♪
お花が咲くのが楽しみで末娘とお水をあげています(^▽^)



2009/03/28(土) 12:40:00 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
りさちゃんへ♪
なぜか作るぞぉ~(燃)と本を買ったはずが、イメージの布がないとか、
接着芯がなかった。。とかで作らずにいるという事あるよね。。^^(私だけかな!?)

りさちゃんの作るお洋服はセンスが良くて可愛いもん(☆。☆)
大好きなママが作るお洋服だしヘビロテ間違いないってわかるよ~~♪
私もりさちゃんに学んでセンスアップして、子供に喜んでもらえるようになりたいなぁ。。

りさちゃん家も娘ちゃんと親子でハンドメイドを楽しめる日はもうすぐだよ~~(^。^*)

2009/03/28(土) 12:50:42 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
のりこさんへ♪
私の外科医風!?のお洋服はかなり笑えると思いますよ^^
デザインが良くても布あわせでイメージは変わるものですね^^;いい勉強になりました☆

なんでも出来ちゃう器用なのりこさんですもの♪ミシンも楽しいですよ^^

こちらこそオール予定無しという恐ろしい一家デス(0。0;)どうぞ宜しくお願いします~~m(_ _)m
2009/03/28(土) 17:11:57 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
あこちゃんへ♪
あこちゃ~~ん♪お久しぶり~~(T▽T)

よぉ~し帰ってくるのねv-218
あこちゃんにまた逢えるのを楽しみに待ってるわ☆

「外科医」風の感じで!?ゴム手袋でもして会いに行くからね(笑)
2009/03/28(土) 17:18:43 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 00:25:05 | | # [ 編集 ]
3/29の非コメさまへ
先日は風の強い中親子でありがとうございました(^一^)
憧れの○○公園!!そして、期待以上のカラーリングにテンションupしました(嬉)

お洋服も大切にしますね☆本当にありがとうございます☆
ズボンの穴!!わかります(T▽T)え~っ!?って程、すぐに穴があくよね^^;

園でアクティブに遊べるように何枚か必要になりそうですね^^
非コメちゃんエライわ☆ママの愛情だね♪
ママの手作りを身に付けて毎日元気に登園してくれるといいですね(^一^)V
2009/03/29(日) 17:54:52 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する