ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
青空
IMG_1179s.jpg

昨日の夕方の雷雨で散った「ゆすらうめ」の花びらが
デッキの上で朝日に照らされてキレイ ^^

新学期がスタートして娘(小3)は余裕がないようで、些細なことで
朝から大騒ぎして私とバトル!?に。。

そして、週末に入園を控えている末娘(3才)は朝の生活のテンポアップの練習中^^

そのせいか(ただのワガママか??)毎朝、朝食すべてにダメ出し。。。

いろいろ考えて言ったり、したりしてる事なんだけど、親の気持ちは伝わらないものですね(泣)


IMG_1191s.jpg


散りかけの「ゆすらうめ」を見上げると真っ青な青空が広がっていました。

朝から くよくよしている場合じゃないですね。。。^^;

皆さんも今日も一日、何か楽しいことがありますように~~!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
コメント
おはようございます♪
朝のバトル、女の子は 本当大変みたいですね。
男の子なんて寝癖ついてても平気で行っちゃうけど
女の子は身だしなみ(髪型やお洋服選び)だけでも 時間いっぱいかかっちゃうから。。。
うちも数年後・・・かぁ。
そんな時 私も、お花を見つめてココロ穏やかになれるよう がんばろうっ。
毎日 おつかれさまです☆☆☆

↓のミシンに釘付けでした。
オソロで嬉しい~^^
息子さんは 自分で雑巾ぬえちゃうんだ~。
かっこいい~。
2009/04/10(金) 04:26:53 | URL | りさ #- [ 編集 ]
こんにちは~
ゆすらうめ!?
可愛い名前ですね~^^
お花もピンクで可愛いし^^
去年植えた梅の木は、残念ながら駄目でした~
根ずかなかった(TT)

朝は、本当に忙しないですよね~^^;
朝から怒りたくないけど・・・家もありますよ~^^;
で、「あ~!もう、朝から怒って嫌な気分」と
反省と自己嫌悪(苦笑)です(汗)
朝は気持ちよく送り出したいですもんね~^^
2009/04/10(金) 10:28:11 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
春は新しいスタートの季節ですものね~。
きっと上の娘さんもいろんな事を肌で感じる年齢になってきたのでしょうね☆

わぁ♪
末娘ちゃん
まだポテトさんと出会った時にはあかちゃんだったのに
来週からは幼稚園に通うのですねー!!
びっくりだー!!

青空やお花を見ると沈んでいた心も元気になります。
この日はゆすらうめがポテトさんに元気をおすそ分けしてくれたでしょうか・・・♪

新しいスタート
親子でファイトです***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
2009/04/10(金) 16:19:04 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
りさちゃんへ♪
うわぁ~(@。@)!りさちゃん早起きだね!!
なんてえらいんだろう(T▽T)

そうなの^^;
女の子は着ていく服から髪型まで。。。
「夏みたいに暑いって」って言っても
着て行きたい服があるらしくたいへんよ。。。
しかも娘の場合、しつこさに持久力があるからねぇ(0。0;)

お家の中で行き詰っても庭をぐるっとまわると
気が晴れるから不思議ですね^^
りさちゃん家のお庭は食卓が豊かになるものも
いっぱいあってお子さんも楽しそうですね♪

そうそう♪おソロ♪気がついてもらえて嬉しいわ^^
学校とほぼ同じ機種のようで、チャレンジさせてみたよ^^
でもボタンをあちこち連打されて、即終了させました^^;




2009/04/11(土) 21:34:39 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
のんたんさんへ♪
梅の木残念でしたね。。。(U_U) 一度だめでも季節を変えて再トライすると根付くかも!?^^

「ゆすらうめ」は6月頃、小さな赤い透明な実がなって美味しいのですが、
花ばかり満開でまだ一度も実がなった事がないんです(苦笑)
なので実がなる日を夢見ております^^
食いしん坊なので^^食べられる実モノはいいですよね~~♪

女の子は朝の身支度で時間がかかって。。^^;
その点、男の子はいいですわ^^
息子は最近の暑さでも、黒いウインドブレーカーのファスナーを
びっちり閉めて帰ってきますよ(両極端ですね^^;)

のんたんさんは、たくさんのスケジュールもある中、
家事と子育てをなさっていてすごいです(T▽T)尊敬しますわ☆


2009/04/12(日) 08:35:27 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
姫さまへ♪
そうですね姫さまと出逢えた頃は赤ちゃんでしたね。。(^一^)
そんな末娘も幼稚園に。。。
婆やのような気持ちで制服姿の三歳児を見つめておりました(T▽T)/”

帰りは、ちゃっかり11才の兄におんぶしてもらったり、小3の姉も「すごい☆制服に合うよぉ~^^」と婆や状態!?で皆に優しくされて、
末娘にとっても、幸せな一日だったようです^^
姫さまのお家も、すぐですよぉぉ~~(T▽T)

大変ながらもいとおしい日々。。空を見上げたり季節を感じたりしながら共にすごせるっていいですね^^
2009/04/12(日) 11:47:08 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する