ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
娘達の成長
小3の娘のバレエのレオタードが小さくなったので、「今度は何色にする?」と聞くと、「黒!」と即答。

「え~黒ってお姉さんぽいよねぇ?他の色は?」なんて聞いたものの、
まだ(イメージだけでも)可愛らしくいて欲しいという母の願いは
むなしくも却下されました。。。

大人っぽい感じに憧れる年頃になったのですね。。。



そして、この春入園した末娘は、門のところで「ママ。。」と手をつなぐものの、
先生に「お教室まで一緒に行こうか♪」と言われると、
するりとつないだ手をはなして先生と手をつなぎます。

あたたかい繋いだ小さな手がするりと離れる瞬間が (成長してるって事なのに)、
とても淋しく、私のほうが成長できずにいます(泣)←涙腺が弱くなっていて、園の送迎だけでウルウルしそうで危険です^^;

私も早く新生活に慣れなくては駄目ですね^^

IMG_1233s.jpg

最近買った絵本です^^
うさぎのニコラス君が、さまざまな美しい季節を楽しむ丁寧な絵にとても癒されます♪
可愛くて文章もシンプル☆小さな子にもオススメです♪
コメント
コメント
上のお姉ちゃんはどんどんと大人の階段を登り
末娘ちゃんは新しい世界へと序々に馴染んでいこうとしている
嬉しいお話なのに ちょっぴり寂しいのは
私も母親という名だからわかる気持ちなのでしょうね☆

新しい世界
飛び立つのはちょっぴり怖いけど
帰ってくる時には倍以上の何かを得て戻ってくるはず。
素敵な旅立ちにエール
2009/04/23(木) 10:24:48 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さま♪
姫さま☆お返事が遅くなり申し訳ありませんでした(T▽T)

親の見ていない世界でどんどん成長する子供達!!
それに追いつかない時に感じる現実とのギャップ。。
最近では親だけが成長せず歳だけとっていく気がしてマス(笑)

旅立ちにエールをありがとうございますv-353
あっ!姫さまぁぁ。。心配どおり!?私、卒業準備委員の委員長になってしまいました。。
こんな抜けてる私で大丈夫か今から心配ですっ。。(滝汗)
2009/04/27(月) 13:04:15 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
こんばんわ!
こんばんわ!気持ちわかります。><
イベントに出店する時・・・お留守番していて欲しかったのですがいつも一緒に連れて行っていてそれが普通になったのにいざ、一人で行くとなるとすごーーーく淋しくて・・;)
群馬で出店させていただけて、大好きなお店なのでうれしいのですが・・・不安です。
・・・いつも、一人の旦那さんも淋しかったのかな?
2009/05/01(金) 20:46:26 | URL | 猫柳雑貨店 #tX2m5ZCU [ 編集 ]
猫柳さんへ♪
猫柳さん家は3人姉妹ちゃんなので、どんどんお姉さんぽくなりそうで淋しいですね。。><

でも大人になったら女友達のように頼もしくて楽しい旅行とか行けそうでそれも楽しみかしら?

そうですか。。旦那さまも淋しかったのかな?
嫌がらず子供と共にお留守番してくれるなんていい旦那さまですね~~(T▽T)

わかりますっ^^いつも子供連れだと、一人のとき、大切なものを忘れたようでなんか落ち着かないですよねv-11
2009/05/02(土) 11:36:57 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する