ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
*白いお花*
今朝、咲いた『モッコウバラ(白)』の一番花です♪

IMG_0044sss.jpg

遠慮がちに咲くような山野草の一番花と違い、これからたくさんの花を咲かせるモッコウバラの一番花には、そのパワーがたくさん詰まっているようで、見ていて可憐ながら元気をもらいませんか?

今日は今、庭に咲いている白いお花を。。。^^
『さくらんぼ』も咲いてます(いまだに一粒も食べれられないのデス^^;)
CIMG427ss.jpg


そして、長女の誕生記念に植えた 『りんご』 も今年は一杯咲きました♪
蕾がピンク色でかわいくて大好きです

IMG_0043ss.jpg


お次は『ブルーベリー』のお花(ここまでくると、いかに食いしん坊の庭かわかりますね^^)
クマバチが忙しそうにお花にやってきます

CIMG4273ss.jpg


 『イカリソウ』
透けるような花びらが素敵です
CIMG4274ss.jpg


こちらは髪の毛のように細い茎に可憐な花が咲く『梅花イカリソウ』
山野草おじさん(←私の勝手な愛称^^)からいただいたのが増えてきました♪
はかなげな花びらが大好きなお花なので嬉しいな(^。^*)
CIMG4272ss.jpg


最後は『二輪草』です♪

いつも花が咲く少し前に葉が出て花の後にすぐに葉もなくなってしまうので、あれ!?どの辺りで咲いてたっけ??枯れたのかな。。。と心配になりますが、
ちゃんと翌年また花の時期に出てきてくれると、ほっとします(笑)

CIMG4276ss.jpg


デジカメが今にも壊れそうなのを見かねて、ホワイトデーのお返し(今頃!?)だと主人がカメラをプレゼントしてくれました~~♪機能がいっぱいで私に使いこなせるか。。。???
さび付いた頭をフル回転で使えるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです(苦笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こ゜主人のホワイトディーのお返し
素敵だわぁ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
私もポテトしゃんの日記をオットに読ませなきゃ( ´艸`)

モッコウバラ素敵ですね~。
私の実家も建て直す前にモッコウバラがありまして毎年祖父が丁寧に丁寧にお手入れしていました。
あの頃を思い出すなぁ☆
2008/04/28(月) 17:35:27 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
おはようございます
いつもいつも、素敵なお庭のお花たちに
ほ~っと癒されています。
お手入れ、大変じゃないですか?
「緑の手」の持ち主なんですね。

↓の喘息の記事、コメントしそびれたけど、
分かる分かる、、、と元気をもらいました~。

2008/04/29(火) 07:58:05 | URL | ミカ #gIYQI5Sw [ 編集 ]
姫さま♪
ホワイトデーのお返しだなんて、あまりにも(奇跡に近い)事で思わず載せてしまいました(^m^)
おぉ~♪姫様のご実家にも以前、モッコウバラが咲いていらしたのですね(^一^)
花はかわいらしいのに、ものすごい元気な暴れん坊で、おじい様もお手入れのしがいがあったでしょうね☆
顎の具合は病院に通われてその後いかがですか(U_U)?
私はマウスピースみたいなのを以前作りましたが、今は行方不明な程、不真面目な患者です(×_×)
2008/04/29(火) 19:15:08 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
ミカさんo(^-^)o♪
お庭は(一人で勝手に緑化運動!?で)雑草もたいして抜かず、植物達と馴染ませてごまかしていますよ(笑)
なので、主人もどれが育てているのか、どれが勝手に生えてきてるのかの区別がつかずにいるようです(思うつぼです
私は害虫や病気が出た時には戦いますが、普段は観察して喜んでいるだけですよ^^;

喘息は本当につらいですよね。
私も3人目を産んでからは、ものすごく良くなりました。
子供も大人も体質が変わったり、体力がつくと違ってくるのでしょうか。。。
どうか少しでも多くの方が安心して暮らせるようになるといいですねv-22
2008/04/29(火) 19:26:18 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
お庭。
素敵な花の溢れるお庭が・・・
想像できます(笑)
のんたんちもさくらんぼ、花は咲くけど
実はならず食べれてません><
モッコウバラ、もう咲いてるんですね~^^
うちは、去年、5種類のバラを植えました!
また名前が・・・^^;  でも、花はまだです。
旦那が気づかず草狩り機でシャキン!と切って
しまったものも頑張って横から伸びてきました。
良かった~。生命力に感謝!感動です!
2008/04/30(水) 10:19:34 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
のんたんさん♪
欲張らずに、1種類でなる「さくらんぼ」にすればよかったかな^^;と思っているところです。
2種類受粉のために植えていたのに私がばっさり切ったために1本は枯れてしまいましたv-12
のんたんさんちもさくらんぼが鈴成りの夢i-261のお仲間ですね♪こうなったら一粒でも食べたいですよね(笑)
バラもたくさん植えて今年はお庭が楽しみですね♪
草よりも生命力が強いのでまた伸びてきてくれてよかったですね~(^▽^)
そうそう。。指の怪我はよくなりましたか?指を使うお仕事なだけに、よりつらいですね。。


2008/04/30(水) 21:58:51 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック