ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
手ぬぐい 鍵大集合~^^
IMG_1353JPG.jpg


いろいろな国の可愛い『鍵』をじゃがいもハンコで手ぬぐいに捺してみました^^

一つずつ染料をつけては捺すを繰り返し、た~くさん捺しました。

今日は睡眠時間2時間で力尽きたので(笑)後でアイロンをかけてバリッとさせたいと思います☆

鍵と南京錠が並んでかわいくていい感じの雰囲気に仕上がりました♪
バリッとしたら、ちゃんと写真を撮りたいです^^



5/22(金)の『新茶と じゃがいもハンコを楽しむ会』はまだ空きがあります♪

おいしい新茶とお菓子で楽しいひと時を過ごしませんか^^?⇒

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

コメント
コメント
うわ~、かわいいですね♪
ポテさんのてぬぐい大好きです☆
こんなに押すの大変だったでしょうね。
丁寧に押されたはんこたち。手で押すからこそのあじわいが伝わってきます。
実家に帰った時に、きっと母はポテさんの作品好きだろうなぁと思ったので、ポテさんの作品をネットで見てもらったら
ステキだね~と言っていました☆
私もイベントに向けて作品作りがんばりま~す♪
2009/05/12(火) 20:01:36 | URL | yukie #OVtA6OIQ [ 編集 ]
yukieさんへ♪
yukieさん(いつもブログを拝見してるので^^)お帰りなさ~い(^一^)/”

手ぬぐいは。ひとつ一つの版を全て良い仕上がりになるよう心を込めて集中するからか、
全部捺し終わった時は(よゐこの濱口風に!?)捺したどぉぉ~~!!って気分でした(笑)

きゃぁ♪お母様に見ていただいたなんて嬉しいなぁ(照)
素敵な作品を作るyukieさんのお母様にそんな風に言っていただけるなんて光栄ですっv-353
イベント♪(yukieさんファンの一人としても)楽しみでワクワクしてます^^

2009/05/13(水) 17:55:45 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
ポテトさん~~~こんばんは♪
大丈夫???寝不足でフラフラしてないですか???
素敵な鍵の手ぬぐいですね~~~~!!圧巻!(^^)!
エネルギッシュで行動力のあるポテトさん!見習いたいです~
私なんてまだ何にも始められずにいます(>_<)
毎日スケジュール帳とにらめっこ・・・学校と幼稚園の予定を忘れないかと心配。。。

ゆっくり出来るようになっらた是非一緒にウォーキングでもしましょうね♪

2009/05/13(水) 20:27:37 | URL | のりこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 11:12:44 | | # [ 編集 ]
のりこさんへ♪
のりこさ~~~ん♪ありがとうございます。
無理はきかないお年頃になってきたので、半徹夜はやめるようにします。。(反省^^;)

そうそう^^今、なくして一番困るものはカレンダーとスケジュール帳かもしれないですよね^^
私も毎日にらめっこしています(@。@)

風に吹かれながら体を動かすって気持ちよさそうですね♪
ウォーキング宜しくお願いします♪お供させてくださいね~^^
2009/05/15(金) 16:36:27 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
5/15の鍵コメさまへ♪
うわぁ~~今朝、新聞で六花亭のバターサンドを見て
鍵コメちゃんを思い出していたんだよぉ~~(T▽T)/

手ぬぐい鍵コメちゃんに良いって言ってもらえて嬉しいな♪

そうそう^^その方すごいね~^^
小さくて自分でも探すほどだったけど、載せていただいて嬉しくて、
家族に見せるためだけに買っちゃったよ(^m^)

私も鍵コメちゃんと娘ちゃんが出てる本見たよ~~娘ちゃん、大きくなったね~^^
相変わらずおしゃれで素敵だわv-353


2009/05/15(金) 16:50:02 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する