ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
*幸せ*


IMG_0077sss.jpg

わけていただいた幸せな香り 今夜はこれからジャム作りです^^

IMG_0074sss.jpg

末娘と2人で行った益子の陶器市でこちらを見つめる犬くん(@。@)熱い視線だ^^;
お皿は苔玉や豆盆栽を飾るのによさそう♪

到着早々、3分ぐらいで「もう帰ろうよぉ~~!!」コールが始まりました。
お友達に迷惑が掛かるし、私一人で行こう。。。と覚悟は決めていたもののあまりにも早くないか
。。(T▽T)
現地で偶然お友達にたくさん会えたけど、鬼娘のグズリが始まっていたので、後ろ髪を引かれつつ風のように去る私。。。(もっとお話したり、ご一緒させてもらいたかった。。)

IMG_0073sss.jpg


極小の植木鉢とお花を入れたくなるミルクピッチャー^^
その他は白い器をいくつか買いました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは☆
こちらでは、お久しぶりです。
時々お邪魔してたんですけど、どこへ書いてよいものかと・・・(ーー;)

先日は、偶然お会いできてびっくりでした~!!
どれもかわいいですね~♪
犬君の表情が何とも言えない(*´∇`*)

美味しいジャムはできましたか?
我が家は、あっと言う間に娘と私のお腹のなかに・・・(^▽^;)
ご馳走様でした♪
2008/05/03(土) 00:00:31 | URL | ヒロ #- [ 編集 ]
5/2 23:03 コメント下さった方へ
せっかくコメントを下さったのに、なぜかこちらには載らないのです(まだ不慣れで原因が結局わかりませんでした。。)
ごめんなさいっ(汗)でも、私のメールボックスのほうでちゃんと読ませていただきました★
(鍵コメかもしれないので、一応お名前は伏せておきますね^^)
ベランダでイカリソウ♪身近に感じられて素敵ですね^^早春の花で可愛いですよね(^一^)
モッコウバラの黄色もヒヨコ色でモコモコとかたまりで咲いてかわいらしいですよね♪
白花は虫はほとんどつかないのですが、黄色は毛虫がつくとご近所の方が悩んでいらっしゃいましたが、黄色はやはり虫にも人気の色なのかしら^^;
果樹は矮生台木を選べばコンテナでも育つそうなので、ベランダでいかがですか?
栄養が集中している分、地植えより収穫できるかもしれないですよv-343
2008/05/03(土) 11:03:18 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
ヒロちゃんへ♪
うわぁ~い♪コメントありがとぅ(T▽T)
あれ?ヒロちゃんは。。?と思ったら、道路をわたったほうからご登場~v-425
逢えてよかった♪一人だったら皆さんと合流させていただきたかったよぉv-356
きれいな色のジャムができましたよ~♪♪娘ちゃんがイチゴ好きだったら今度、いい所あるよ^^
(6月らしいけど)都合が合えば一緒に行こうよ♪

2008/05/03(土) 11:11:51 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
こんばんは。
いつもHP楽しくみさせていただいてます^-^
前に(随分前ですが・・・)コメントさせていただいたao mamaです。
今日、念願かなってポテト工房さんの作品を我が家にもって帰ることができました!!  前々から日光の薺さんにいってみたく、家族でGWにどこにいこうか~なんて話をしていた時迷いなく日光!!と私・・・でもみんな賛成で今日いくことができました。
薺さんもすごく素敵なお店で感激、さらにポテト工房さんの作品に一人テンション上がりまくりの私でした!!  うれしくてつい長いコメントになってしまいました。    
明日、作品をどこに飾ろうか楽しい一日になりそうです!!
2008/05/03(土) 21:42:23 | URL | aomama #- [ 編集 ]
みんながどんなものを買ったのか?って気になるし、見れてうれしいわ~☆
うんうん、ポテちゃんらしく和風で素敵よv-344
今回の陶器市のおかげで盆栽に興味を持った私。
苔玉っていいね♪
2008/05/03(土) 23:09:36 | URL | あこ #JalddpaA [ 編集 ]
aomamaさんへ(^▽^)
お返事遅くなってごめんなさいっv-356
GWに日光に行かれたのですね~♪
しかも薺さんで作品を手にとっていただけたなんて、とっても光栄です(T▽T)
aomamaさんにこんな風に言っていただけて、とっても嬉しくて励みになりますv-353
薺さんも本当に素敵なお店でお宝がい~っぱいですよね♪いつも伺うたびにワクワしています^^
aomamaさんも何か嬉しいお宝が見つかりましたか?
いつもHP見てくださってありがとうございます♪
また気楽にこちらに遊びに来てくださいね(^▽^)/
2008/05/05(月) 07:46:10 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
あこちゃんへ♪
うふふっ^^
ネットショップでは最近白い器でないものばかり買ってはまっているのに、実際、目で見ると目に留まって買ったものは白い器ばかりだったの(笑)
そこで、渋めの物に登場してもらいました^^
そうそう♪苔球激安だったよね(T▽T)
もし、枯らしちゃったら。。。と思っても納得いく価格で、渋いものクラブ(←また勝手に命名^^;)の仲間が増えそうで嬉しいわ♪
盆栽いいでしょ~(笑)昔はなんとも思わなかったけど、私達、人生に深みが増してきたのかなv-398
日本のいいものにも目がいくようになってきたって事かしらv-10
2008/05/05(月) 07:56:55 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
先日は思いがけず、お会いできて嬉しかったです~♪♪いいお買い物出来ましたね~♪
小さい植木鉢、かなり気になります。
次回の陶器市で欲しいなぁ^^
あ~私も渋いものクラブ入れてください♪
盆栽・・・いいですよね♪
ちびっ子連れだとなかなかゆっくり見ることが出来ませんよね。来年再来年・・是非是非ご一緒してください。益子でランチも^^
2008/05/07(水) 01:21:50 | URL | saori #r9uBHBa2 [ 編集 ]
saoriちゃんへ♪
ようこそ♪渋いものクラブへ♪
うわぁ~い^^saoriちゃんも渋いものクラブのお仲間だわ♪嬉しいな~v-10

お互いちびっ子連れの身。。。あの日、暑さもこたえて不機嫌モード全開で手を焼きました(苦笑)
小さい植木鉢♪実物は本当に小さくて、でも普通サイズのものと同じ作りに感動ですよ^^
今度、ぜひ実物を見に来てくださいね♪
小さなスミレを植えました(^▽^)
2008/05/08(木) 03:12:27 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック