ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
朝のひととき
ゴミの日に裏口から外に出ると、

お気に入りのバラ(ファイルヘンブラウ)が咲いていました^^

今は東の壁に咲いているバラばかり気になっていましたが、
物置の横で静かに咲いてくれていました。

咲いているのが見つけられてゴミの日になんだか得した気分!?単純すぎかな?(笑)

昨年、物置を設置するのにバッサリと切ったら咲かなくなってしまったのですが、
今年はコンパクトになって復活☆

つるバラも壁やアーチに枝を誘引するのも大きくなるとすごい労力なので。。
コンパクト作戦(!?)は枯れなければ^^;とても手入れがラクで
花も楽しめて結構いい感じです^^

IMG_1510sJPG.jpg
コメント
コメント
おはようございます。
色や形が綺麗でかわいいですね~このバラ!!

我が家も今年はピンクのバラちゃんが。いつのまにかボヨーーーンとつるを伸ばし成長してくれて(笑)この後、どのようにカットするべきなのか!?と思ってるところです(苦笑)
コンパクト作戦もうなずけます^m^

そして、こないだのイベントもお疲れ様でした!素敵なお洋服を着たポテトさん!
一段と素敵でしたよ~*^^*
2009/06/05(金) 08:27:23 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
のんたん
のんたんさん☆先日はイベントでお話できて嬉しかったです
(もう少し前なら混雑していてお話できなかったので^^)
お洋服そう言っていただけて(イナさんと共に)嬉しいです^^

のんたんさん家のピンクのバラちゃんはツルバラかしら?
成長中なら今後が楽しみですね♪
コンパクト作戦いいですよ~^^
音楽家の美しい手がトゲで傷つくのはつらいですもの。。

そうそう♪のんたんさん、髪が伸びていい感じのウエーブが女性らしくて
またまた素敵でしたよ~~(☆。☆)
ハレの日が楽しみですねv-339
2009/06/06(土) 19:15:01 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する