ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
さくらんぼ
IMG_1616sJPG.jpg

大きくて完熟のさくらんぼ♪口の中に幸せがいっぱい広がりました♪

イチゴもそうですが、つやつやで赤い食べ物は、もうそれだけでテンション上がります(↑前世は闘牛かしら!?^^;)

じゃがいもハンコを彫ろうと図書館から借りていた「さくらんぼの絵本」という本を何気なく読んでいると、種のまき方が紹介されていました♪

種は硬い外側を割った中身が種なんですって^^

幸せをたくさん味わった後は、この幸せをつなぐためにも。。末娘と種を蒔いてみました^^

芽が出て育つといいな♪


IMG_1637sJPG.jpg

つやつやの(さくらんぼ)からパワーをもらって作品を作れました^^

(画像を縮小したら布目のせいか画像が荒れてるかしら!?うちのPCがそう見えるだけかな^^!?)

実際の作品の方が色合いも美味しそうでいい感じです^^
こちらの大人&子供兼用エプロンはGOURDさんのこども展に出品予定ですので、
GOURDさんでぜひご覧になってくださいね♪



コメント
コメント
タイムリー旬な果物ですね。
先日義弟夫婦がさくらんぼ狩りに行ったので
我が家も母屋下にいただきました。
うまくて可愛くて もうそれだけで
食べるのがもったいないくらいでした。

旬のものを食べるとそのシーズンは風知らずといいます。
ポテトさんも旬の果物などをいただいて
今シーズンは夏バテせず乗り切って下さいね
2009/06/24(水) 08:18:25 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さま♪
そうですよね♪
眺めているだけでも可愛くて食べるのがもったいないって、よくわかります^^
旬の食べ物にはその季節を乗り切るパワーがいっぱい秘められてる気がしますねv-91
よぉ~しこの夏は夏バテしないでいけるかも♪
いや。。少しくらいバテて夏痩せしたいデス(小声)^^
2009/06/25(木) 22:42:32 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
ポテさん こんにちは♪
さくらんぼ、、、知らなかった!
皮が硬いから。と
子供たちと1番水につけてから 蒔いてました。
だから 芽が出なかったのね・・・
勉強になりました☆

かわいいエプロン^^
オソロはママも子も幸せ。。。
2009/06/26(金) 11:49:06 | URL | りさ #- [ 編集 ]
りさちゃんへ♪
うふふ♪りさちゃん家でもいろいろ種まきしてるんだね^^
あのおなじみの硬い部分を割るのが結構難しくて、
いくつか失敗しちゃったけど、かなづちでコンコンすると上手くいったよ♪

よかったらお試ししてみてね^^

エプロン、かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪ありがとう^^

さくらんぼ柄は乙女のテンションupするよね♪
楽しいエプロンタイムが過ごせそうでしょ!?^^
2009/06/26(金) 19:24:35 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する