ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
no.59 no.60, no.61
こちらのブログや載せていただいた雑誌等で時々お目見えする
『100華タペストリー』です。

何年越しなのか覚えていない程、のんびり製作を続けているものの進まない私。。。。

『12月の生徒さんの共同展に大作として出品したら?』と先生からお声を掛けていただき
たいへん焦っております

なぜなら、まだまだ100までは程遠いのです(苦笑)

そこで今回、3つだけ進みました(胸を張って言える数じゃないですね^^;)

59種類めのお花は『カタクリ』
大笹牧場で初めて見た 咲いているカタクリに感激したのを思い出して。。

IMG_2041sJPG.jpg

60種類めは 『ツリガネ ニンジン』
IMG_2061sJPG.jpg


61種類めは『姫つるそば』(ポリゴナム)です♪
花が少なくなってくる今の時期に金平糖のような愛らしいお花を咲かせます^^

IMG_2057sJPG.jpg

100までは、あと39種類の初挑戦のお花を彫らなくては。。。

どう考えてもそれは無理ですね。。。(諦めが早くてスミマセン

でもいい機会なので少しずつ進めたいと思います(^一^)

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 06:56:19 | | # [ 編集 ]
11/2の鍵コメさま♪
そうでしたかv-21
うふっ^^勝手にFC2のせいだと思ってました^^;

パソコンのキーボードの音がするだけで、
ものすごい速さでそばにきてイタズラするって、我が家でもそうでした(^一^)

そんなたいへんな中、コメントやお返事ありがとうございますv-421

謎がとけてスッキリしました♪空気が読めず失礼いたしました(^▽^;)\
これからもよろしくお願いします^^
2009/11/03(火) 10:15:05 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する