ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
*モヤモヤな日。。。*

IMG_0106ss.jpg




サイトを間違えたか?と思われた方もいらっしゃるかな(笑)
いいなぁ。。。(憧)しかし。。お高いっ。。。その上、おじ様とかは気軽に声を掛けてもらったり、
またがってみたりしてたけど、どう見ても↓↓こんなレースの付いた服で一人で行っても、(貧乏そうだし)客にはみえないらしく、完全無視され小さなパンフレットを無人のブースからもらって、一番気に入ったのを撮影だけして帰りました←小心者!(モヤモヤの原因その1)

IMG_0111sss.jpg

今度は何の写真かというと、クルールのシルバーアートの体験講習会に今日行ってきました♪

本物の葉っぱを使ってペンダントヘッドを作ったので、家に帰ってから手持ちのニセダイヤの付いたネックレスに通して記念に一枚☆

泥みたいなペーストが焼くと固い金属になるなんて魔法みたいで、とっても楽しかったです♪


今日は母の日でしたね。お母様がいらっしゃる方は何かされましたか?
私は今年も悩んでいるうちに当日を迎え、結局、遠くにいる母達に電話でゴメンネ。。とするだけでした(モヤモヤの原因その2)

そして、一応母でもある私、普段通りで変わらぬ様子の家族。。。(ー_ー;)
唯一、講習会から帰っても文句を言われなかった事と息子(小5)が肩たたきをしてくれた事かな。。

頭では、これでもいい!と感謝しなきゃ。。って思うけど、やや納得いかず(モヤモヤの原因その3)って事で(苦笑)皆さんは、どんな母の日をお過ごしでしたか?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは~♪
新しいパソコンも何とか使えるようになりました
(ちょっとしたトラブルが・・・)

ん?ポテトさんはバイクの免許がおありなのかしら?
すご~い!!カッコイイ~~~~~~~~~!
うちの旦那さんは、若い頃にバイクで北海道や九州を旅したことがあるんです~
これからの季節はバイクで走ると気持ちがいいでしょうね♪

母の日・・仏壇にカーネーションを飾り。。。
息子は「何もなくてごめんね」の言葉のみ。
娘は宇宙人のような私の似顔絵をプレゼント。
(描いて~~~と無理やり)
家事を手抜きしたいからデパ地下でお惣菜買って終わり…
とっても地味な母の日だったわ。。。淋しい…
毎年期待すると余計がっかりするから、もう期待するのはやめるわ(悲)
あ~娘よカレーでも作ってちょうだい~~~~!!






2008/05/12(月) 00:17:53 | URL | のりこ #pTavlRwo [ 編集 ]
ああ~~~同じです・・・(その3)
私ももやもや・・・バイト先では、みんな子ども達からエプロンもらったよ~って・・・
別にもらえなくったっていいけど・・・
今年の娘達は、何もかもすっかり忘れていた模様・・・
末っ子だけ、プリンを食べながら
「とろ~りすりゅ~?」って・・・言ってくれました・・。←多分母の日をいしきして?!
母達には何とかお菓子とお花を贈りましたが
もやもや中です・・・。

シルバーアート素敵ですね♪
以前から興味はあるのですが、なかなか
出来ないでいます。
クルールでなら参加しやすいですよね♪
最近クルールもチェックしていないし・・・
あたしい号出ますよね☆チェックしてみよう^^

そして!ポテト工房さん!
バイク好きなんですね~♪しかもこの形!!
私は免許もないし、メーカーなどは詳しくないのですが、アメリカンタイプのバイクが欲しいんです。50ccしか乗れないので、ホンダあたりで・・・と思っています♪
古いものに続いて、バイクまで♪
嬉しいです~^^

2008/05/12(月) 01:06:06 | URL | saori #r9uBHBa2 [ 編集 ]
のりこさんへ♪
おぉ~♪新しいPCさんこんばんは(☆。☆)♪
ん!?ちょっとしたトラブル??大丈夫ですか?

うふふっ(^m^)バイクの免許、持っていませんよ(笑)
でも、ずっと以前から大型に乗るのに憧れていたので、末娘が入園したら、さび付いた頭を使いたいと思います!!
ただ。。先立つモノが無くて、小型バイクに乗っていたら(なるほどね。。って慰めて下さい^^)
旦那様すごいですね!!バイカーだったなんて♪今度、機会があったら、お話を聞かせていただきたいな^^

お子様達もかわいい~(^一^)宇宙人ママを想像してしまった私(^m^)うちの末っ子の書いた私は○の連続でしたよ^^;←やはりダイエットが必要か(U_U)

そうですね。。何事も期待せず暮らしていると感動も大きいかも。。なるほど~♪
2008/05/13(火) 00:01:28 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
saoriさんへ♪
saoriちゃんもモヤモヤ仲間でしたか~(T▽T)
私達の、これって、今、幼稚園の子がいないからかな??
園では絵を描いたりお手紙書いたり何かとしてくれるでしょ!?
小学生になるとさっぱりだね(苦笑)あぁ幼稚園は、ありがたいかも。。

そうそう、母達への贈り物って毎年決め手に欠ける物が多くて悩みすぎて、後悔。。。
もらった人もあげた人も満足できるような母の日ギフトってないかなぁ~~(U_U)
これにさらに敬老の日もあるんだよね。。(悩)

saoriちゃん嬉しいわ~~☆
はい♪私も免許無し、バイクに詳しくないけど、アメリカンタイプのあんな感じのが好みなのぉ~~(^。^*)
古くて渋いモノにバイク、それに恥ずかしがり屋だって事も共通点が^^
うふふっ♪末っ子ちゃん達が落ち着いたらバイク生活でも一緒に始めましょうか(☆。☆)
2008/05/13(火) 00:20:05 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
そうかもしれません(;;)
でもバイトの人たちは・・みんな園児はいないんです~(;;)来年は確実にもらえるはず~♪
ポテトさん共通点が多いですね♪
末っ子達が入園してしばらくしたら
ツーリングでも・・・50ccで^^;
2008/05/13(火) 14:56:16 | URL | saori #r9uBHBa2 [ 編集 ]
saoriさんへ♪
え!?バイト先の皆さんのお家は園児ゼロ。。。
そうなんですね^^;

こうなったらママってすごいっ!ママのおかげ!と、まず夫から洗脳するしかないかな(笑)
ふと、私。。口うるさいだけで尊敬されてないのかも。。って思っちゃいました^^;
こつこつと来年までには尊敬される母になりたいですぅ(*^~^*)

うふふっ^^まずは50ccで可愛くツーリングですね♪(^▽^)
2008/05/13(火) 15:19:28 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック