ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
心からの言葉

IMG_2291sJPG.jpg

 

今日は末娘の幼稚園の発表会でした^^

みんなの元気で可愛い歌声♪ちょっと緊張している末娘の顔^^

本人も楽しみにしていたし、終わって良かったね~~と余韻にひたっているところに

代表の先生のお話。

先生のお話にも感動して涙が出そうになりました。

帰り際に先生にその事を伝えて、先生方のご指導と努力のおかげで

こんなに素敵に発表できた事へのお礼を言うと、

その代表の先生は、私はなんにもしてないですよ^^

担任の先生が一生懸命子供達と頑張ってました(^一^)と。。

園を統括されている先生なのですが、いつも心からの言葉でお話をしてくださいます。

そして、いつも謙虚で真摯な態度に心を打たれます。

素敵な方に共通する『心からの言葉』と謙虚で真摯な態度。

よぉ~し!憧れているだけでなく私も努力しよう^^

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
コメント
ポテトさん~お疲れ様です(^O^)
感激したご様子♪良かった~私なんて
家に残した病気の息子が心配で。。。ソワソワしちゃって
さら~っと行って帰ってきちゃった感じです(^_^;)
娘ちゃんの初舞台見たかったわぁ~後で写真見せてね♪
うちの娘は、毎日のように「また発表会やりたいなぁ~」っと言っております♪
先生も園児も親も楽しめる発表会って良いですよね♪
私も人を幸せに出来るような素敵な人間になりたいなぁ~!!
頑張るぞ~~~~~~~~~~~~!!
2009/12/11(金) 23:19:45 | URL | のりこ #- [ 編集 ]
のりこさんへ♪
息子ちゃん元気になってよかったですね☆
私も運動会の時にそうだったので、
ソワソワしちゃうのわかります。。心配ですものね(U_U)

発表会は一クラス分の保護者だったので、
ゆとりがあっていい感じでした^^
そうそう^^うちの末娘も「また明日もずっと練習したいなぁ~~」と言っています^^
園児にとって練習が楽しいって良い事ですよね(^一^)

本当にいい幼稚園でよかった~~と思っています。
いろいろ教えてくれてありがとう♪

歳はとっていくけれど、素敵な人になりたいですねv-353
私も頑張ります^^
2009/12/13(日) 09:24:44 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
娘さんの通う先生
記事からも伝わるようにとても暖かい先生なのですね

暖かさというのは、嘘なんてこれっぽっちもなくて
文字や声から伝わるものがあります。

ポテトさんが心に響いた言葉
嘘偽りのない素敵なお言葉だったのでしょうね☆
2009/12/15(火) 16:20:08 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さまへ♪
姫さま冷え込みの厳しい日が続きますねv-356
体調は、いかがですか?

お友達のススメで見学に行ったのですが、その時から入園しても変わらず良い園のままでよかったなぁ。。と、しみじみ感じています。

取り繕った言葉は、どこか違和感を感じますが、心からの言葉は素直に聞き手の心にしみますね^^
超恥ずかしがり屋の末娘もあたたかい園の中で、
ママの知らない☆新しい世界☆を広げていってます^^
姫家の娘ちゃんも新しい世界で楽しめますようにv-22

2009/12/16(水) 22:36:10 | URL | ポテト工房 #viJFocrc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する