ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
やっと♪
何年も前に浅草で一目ぼれしたマーガレットの柄の鼻緒をやっと下駄にすげてもらいに行きました。

地元のおじいさんがお店番している履物屋さん^^
耳も遠く時々居眠りされてる事もあったりするけど^^匠の技であっという間にしっかりと仕上げてくれました☆
申し訳ないほどの加工料でやってくださる匠☆これからもお元気に長生きしていただきたいです(^一^*)
お天気のいい日に早速、履いてみたいな~♪
楽しみです♪
IMG_0115sss.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
わぁ~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
朝からとても素敵な下駄を拝見させてもらいました。
マーガレットの鼻緒なんて素敵ですね~。
最近は下駄を履く機会も少なくなって足が疲れやすくなっている人が多いと新聞で読みました。
やはり素足の生活っていいんですよね~。
これから夏になるし、ぜひぜひ大活躍させて下さい。
お店のおじいちゃま。
うちの祖父も靴の職人さんだったので
祖父を思い出しました
職人さんってとても優しいし暖かい☆
2008/05/16(金) 09:19:10 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さまへ♪
姫さまこんにちは♪
マーガレットの鼻緒なので、ラブリーに成り過ぎないように(!?)あえて歯のついた下駄を選んでみました(^m^)
おぉ~♪先日のモッコウバラのおじい様でしょうか?
靴の職人さんだったのですね!手に技を持つ職人さん!
その道一筋でカッコいいです(☆。☆)

素足の季節になってきましたね♪だんだんと祭り好きの血がさわぎますね^^
姫さんは、いつか母娘で参加できるかもしれないですね(^一^)☆
2008/05/17(土) 11:42:14 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック