ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
マーガレットさんのレシピ
今朝は、わずかなデニッシュだけでは朝ごはんが足りない雰囲気。。。^^;
そこで、雅姫さんの本に出ていたマーガレットさんのスコーンを急遽作って朝ごはんにプラスしてみました♪
しかし、ちゃんと量って作ったのに生地の硬さが写真と全然違うのです。。。
子供達の「まだ~?」の声に焦って、牛乳を勝手に足して調節して焼きました(苦笑)
IMG_0117sss.jpg

スコーンと言っても写真はもっと薄焼きだったなぁ。。(U_U;)
マーガレットさんのオススメレシピ完全版ではなくなっちゃったけど、甘みもあるのでバターだけでも美味しくて食べごたえがありましたよ♪


IMG_0130sss.jpg

会社に行く主人をいつも通り末娘と見送って、キングサリの黄色い花がいい雰囲気♪だったので、
庭で写真を撮っていると。。。
娘が「パパはお仕事終わったら帰ってくるの??」「あ♪帰ってきた~♪」などとブツブツ言っていました。
別のお家の車だったので「あ。。違った。。でもすぐ帰ってくるよ!!」と自信ありげに言うので(きっと休み明けで皆が家にいないのが淋しいのかな?)と思っていると、
な・なんと~主人が帰ってきましたぁぁ~~本当にすぐに。。。(@。@;)
小さい子ってスゴイな。。。と思いました!って事は。。。最近ね
末っ子が夜、「トイレから誰か出てくるかも~~」と怖がるのは大丈夫なのかしら(0。0;)
それってママも怖いですっ^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
あーーーーーーーーーーー!!
私も作ってみたいと思っていました!!
これは、かたいの?それともパンケーキみたいなの?
ず~っと気になっていたのです~~~~

娘ちゃんすご~~~い(^○^)
うちのはそういう能力なしッス。。。
トイレ・・・\(◎o◎)/!ちょっと怖い…
でも、きっと何かのテレビとか絵本とか…
想像力が豊かな証拠なのよ~~~(そう思いたい…)
2008/05/19(月) 22:11:34 | URL | のりこ #- [ 編集 ]
こんにちは~
すっごい、可愛いスコーン♪
写真の撮り方も、やっぱりセンスが良いし♪

お花もすごい綺麗ですね~^^
こう、しだれてる感じが良い!!(笑)
そうそう!今年はさくらんぼに異変が!?
後で報告します。
娘ちゃん。。。何か見えてるのかも!?
きゃーーー。
2008/05/20(火) 13:47:27 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
のりこさんへ☆
お味は、さすがマーガレットさんですよ!(←知り合いでもないくせに言ってみました^^)
こんなに写真と違う生地になるなんて、外国の卵は大きいのかな(笑)
特別な材料もいらないし、混ぜて焼くだけ^^ぜひ試してみてね♪
そ・そうだよね^^;トイレの事は、想像力豊か!?って事でね。。(汗)
兄弟が吹き込んだのかもしれないしね(U_U;)
2008/05/20(火) 22:49:35 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
のんたんさんへ♪
食通でない私にとって、この薄いパンケーキみたいなのもスコーンなの??って思ったのですが、
味も美味しいし、よくあるスコーンよりモソモソしなくて食べやすいですよ^^

写真の撮り方!?センス!?(T▽T)
なんてセンスが無いんだ。。とため息が出ます(笑)早く新しいカメラと仲良しになりたいです~~(^一^*)
え~!?のんたんさん家のサクランボに異変が!?もしかして緑の宝石かしら。。♪
我が家のはソメイヨシノの咲いた後に落ちている原始的なサクランボみたいな大きさにはなるのですが、大きくならずに落ちちゃうんです。。。栄養不足かなぁ。。。
持ち主ばかり栄養取っていてホント申し訳ない感じです^^;
2008/05/20(火) 23:03:12 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック