ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
新しい世界

 

 

Image056~00 

 

先週は2回も末娘と大学病院通いをしたり、それ以外にもバタバタしていました。

そんなバタバタが続いている今週ですが、

家の周りの狭い道の工事が始まり

少し余裕を持たなくては。。と、のんびり道を譲って待つ私。

カタカタ。。カタカタ。。と、キャタピラ君ミニは

上り坂に弱いらしく、めちゃめちゃ遅いっ。。。

しかも、もう一台も交通整理のおじさんが続けて通してる。。。(泣)

でも、気を取り直して、

朝だし、一日のスタートは余裕が必要よね^^と、家に帰ると。。。

初めての遠足をものすごい楽しみにしていた末娘のお弁当を

【オカズだけ持たせてしまった】事が発覚! 

慌てて【おにぎり】を持って、またさっきの工事中の坂を戻りました^^;

園に届けるとラッキーな事にフェンス近くで、出発前に遊ぶ娘を発見

「これ、入れ忘れちゃったから、カバンに入れてきて~~」と頼むと、

女子高生並の冷ややかな態度で「今、砂遊びしてるからムリ」と、

あっさり断られました。。家では見せない冷たい態度に母は涙

でも、それは、お友達との新しい世界に入っているんだな。。って思って

ちょっと淋しいけど、年少の末娘の成長を感じました。

子供は成長してるのに、母は逆にますます衰えている感じ。。

気を引き締めて毎日頑張ります

コメント
コメント
我が家はこの車が通るたびに地震があり毎回驚いてました。
2010/03/03(水) 17:13:47 | URL | Petitebleu #- [ 編集 ]
Petitebleuさんへ♪
うわぁ♪Petitebleuさん♪
そうですよね^^;Petitebleuさんのお家の横の道路ですものね。。
地震!?だったのですね(@。@;)

もうだいぶ、五差路の工事も落ち着いたみたいですね^^
町内の狭い道はあちこちで工事だらけでちょっと不便ですね(U_U)
2010/03/04(木) 20:26:20 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する