ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
冷静な判定。。。
秋に欲しくて我慢していた薔薇を近所のホームセンター偶然見つけて、嬉しくて衝動買いした私^^;
そして、鉢に植え替えてから、気づいた。。。(ー_ー;)

私が見て買ったのは、こちら↓↓

IMG_0133sss.jpg


でも、幹にホームセンターの手書きのタグには「オフェリア」と書いてあるではありませんか!!

嫌な疑惑を持ちながらも「カフェ」が咲くことを夢見て☆いつもより良い肥料をあげて(笑)ついに咲きました~(@。@)
ところが。。。咲いたのはこちら↓↓

IMG_0134sss.jpg

7才の娘が冷静に付いている写真の札と見比べて、毎日判定!?してくれています(涙)

「あ♪咲いてきたね。どう見てもカフェではない確立90%だね^^」
その娘の言う確立(?)は日々あがってきていて、現実を受け止められない3●才の母。。

しまいには、往生際の悪い私⇒老舗デパートの包装紙みたいな薔薇でつまらないな。。などと暴言を

すると、娘⇒「まぁどんな薔薇でもいいじゃない^^育ててあげればいいでしょ~^^」

そうだその通り!子供のほうが心が広いデス。。。(恥^^;)

いつも植物を育てるのと、子育ては似ていると思っているけど、
娘の言葉って、子育てにも置き換えられそうだってあらためて感じました(T▽T)
もっと子育ても目を掛けてやらなくちゃ。。と、なぜかこの事件を通して普段を振り返りました^^;(苦笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
カフェ~♪
こんばんは☆
私も茶系とかが大好きなので、カフェは前々から気になっていた薔薇です~♪
これって本人にしたら結構ショックですよね(^ー^;A
こうゆう間違いって許されるのかしら。。。(笑)
でもシンプルな薔薇もやっぱり綺麗ですよね(*´▽`*)/
娘さんのコメントもかわいい~(*´∀`)
2008/05/26(月) 22:38:31 | URL | warmth-misa #eFolqCLc [ 編集 ]
misaさんへ♪
こんばんは☆
イベント続きでお忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます(T▽T)

微妙な色合いの茶系のバラ^^いいですよね~♪
misaさんのお家でも素敵なバラが咲いていますね(☆。☆)
全く違うものが咲くって今までに他の花でも何度もあったので^^;もしかして。。と、思ったのですが、やはり今回も間違いでした(T▽T)

ここまでくると、くじ運の悪さ!?が原因かもしれないですね(ー_ー;)
娘も7才ともなると、立派な(?)冷静さでするどい突っ込みをいつも入れられて焦ります^^;
男の子はその点、いつまでもかわいらしいなぁ。。。(笑)
2008/05/27(火) 23:46:25 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック