ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
私が緊張。。

 

IMG_2781.jpg 

 

いよいよ明日は息子の中学校の入学式です^^

私も肺炎で動けなかったのを取り返すべく、

残り少ない春休みを楽しみつつ、慌てて入学準備を済ませました。。。^^;

ボタンを標準(?)のものから入学予定の中学校のものに

付け替える作業をしていたら、

いよいよだわ~~と、私が緊張してきちゃいました(苦笑)

そして、肝心の本人は?というと、1階でお気楽に「太鼓の達人」をやっています(泣)

いいなぁ。。母はいろいろと心配が尽きないけれど、そのお気楽さは大切かも(笑)

どうか楽しい中学校生活になりますように

ドキドキしながら私も頑張ります☆

 

 

コメント
コメント
息子さんご入学おめでとうございます。
はじめての制服は緊張しますよね。
慣れるまでしっくりといかない春はあっという間。
すぐに衣替えがきて、半袖のシーズンになる頃には学校生活にも慣れ、たくさんのお友達に囲まれている事でしょうね♪

ポテトさんも肺炎になられていたようで心配しておりました。
ご無理なさらず、ゆっくりと静養して下さいね
2010/04/10(土) 17:48:33 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さまへ♪
姫さま☆新しい環境でお疲れのところ
お優しいコメントありがとうございます☆

自転車登校の初日の今日、スタートから一日雨です^^;
息子も強く成長してくれそうです。。

姫家も入園、入学、入社と新しい環境で気が抜けない日々ですね。
どうかお体大切になさってくださいね☆
いい出会いが待ってますように\(^。^)/

2010/04/12(月) 10:51:23 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
お久しぶりです☆
入学おめでとうございますv-344
息子くん初日は雨で残念でしたが
きっと楽しく過ごしてきたことでしょう^^
卒業の委員もお疲れさまでした。
そして肺炎?!大丈夫ですか?!
ゆっくり過ごしてくださいね。

我が家の娘も初日雨の中
登校していきました。帰りは5時すぎても
帰ってこない?!と焦っていたら
部活見学に行ってきた模様。
楽しい3年間になりますように。

学ランなんですね~♪
とってもかっこいい!
2010/04/13(火) 09:45:07 | URL | saori #r9uBHBa2 [ 編集 ]
saoriちゃんへ♪
saoriちゃん、お返事遅くなってごめんなさいっv-393
saoriちゃん家もご入学おめでとうございますv-252

初日は冷たい雨で大変でしたね。。
帰りが遅くて心配だったでしょうね。。
息子のお友達の家から同じ電話をいただいたので、心配な気持ちがよくわかります。。
中学は、あらかじめお知らせとか細かい説明がなくて
初めてなので親も??がいっぱいだよね^^;

いろいろな事を乗り越えて楽しい思い出がたくさんできるといいねv-353

そうそう♪陶器市ももうすぐだね^^あれから一年、あっという間だったね^^

2010/04/18(日) 13:13:23 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
こんばんは^^
今年はv-279が続きますね~v-356今日はびしょびしょで帰ってきました。入学して間もないのですが
来月には冒険活動センターに3泊ですv-344
班も決まってとっても楽しみにしてます♪
息子くんももうすぐかな?!

陶器市一緒に行きたいなぁと思いつつ
ほとんどGW中なんですよね(><)
行けると良いけれど~
バイクで行ってみたいですね~!
2010/04/22(木) 20:21:32 | URL | saori #r9uBHBa2 [ 編集 ]
saoriちゃんへ♪
そうですねv-279の予報を見ると、息子は不機嫌です^^;
雨だけでなく、最近寒いものね。。
毎日、天気予報とにらめっこv-28ですね^^

おぉ♪冒険活動センター♪早速なんだね^^
うちは、どうなっているんだろう?年間行事表で確認してみようかな☆

陶器市の頃は暑くなるのかな。。毎年暑いよね^^
今年は、行けるとしたら30日かな。。
バイクなら気持ちいいだろうね~~
2010/04/24(土) 02:18:10 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する