ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪



IMG_2892_convert_20100513085814[1]
 


誕生花のスズランがお庭で咲いたので少しだけ切って、
お部屋にそっと飾りました。

スズランと忘れな草の組み合わせは
ヴィクトリアンスタイルの絵にもよく出てくるけれど、
やっぱりロマンティックで素敵ですね^^

たった数輪咲いているだけなのに いい香り ♪ 

末娘に教えてあげたら、時々「あ♪今日もにおうかな~^^」と、
こっそり一人でクンクン♪していて、その姿が楽しげでいい感じです(笑)

電柱の下の植え込みとか、塀のそばに放っておかれてる風なのに!?
たくましく増えているスズランを時々見かけるけど、
我が家のは肥料もあげてるのに細々とした感じ。。う~んどこが違うのかな??

あ♪犬のお散歩コースだと元気に育つとか!?もう少し観察(?)してみようかな
お庭いっぱいのスズランに憧れます ♪

うちのスズランは、たくさん増えてますよ^^って方がいらしたら、
ぜひコツを教えてください ♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する