ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
どんな時も
Image330.jpg

雨足の強い中、以前から予約してある病院へ

(喘息で定期受診する娘はおかげさまで元気です☆)

大好きな幼稚園も雨だとずっと一日中、お部屋の中なので、
傘と長靴で外を歩いているのが嬉しそう^^

ギリギリまで幼稚園にいたい娘は、そのまま着替えもせずに急ぎ足で受付に。。




いつも拘束時間が長くて気が重い病院も、この後、

気になっていたお友達と息子さんにバッタリお会いしたりして、

思いがけず楽しい時間が過ごせました。

少しの時間だったけど、久々にお会いできて嬉しかったです♪


そして、帰りに寄ったスーパーで、

(本当は、上の子達の下校時間が気になって急いでいたのですが)

可愛い男の子が私と娘に一生懸命話しかけてくるので、よく聞いてみると。。。

「3才です☆」と何度も自己紹介をしていました^^

そこで、「4才です☆」と、こちらも同じ調子で返すと、
またまた「三才です☆」とエンドレスに返してくるのデス(^一^;)

「お名前は?」と別の質問をすると「Y太郎ですっ☆」ときっちり答えてくれて
さっきとの違いが面白いな^^と思っていると、
「将来はウルトラマンになる予定ですっ☆」と胸を張って答えてくれました。

「ウルトラマンになれるといいね♪」
「じゃぁ、助けて欲しい時には、Y太郎君~~って呼ぶね☆」と私が言うと、
「うん☆ママと女の子は助けに行く事にしてるから☆まかせて」と
ニコニコ顔で約束してくれましたよ^^

おばちゃんはダメかと心配したけど、
一応、女の子仲間に入れてくれて、またY太郎君に会いたくなりました(^m^)


今日みたいに忙しくて心になんとなく余裕がない日でも、
たくさんの『かわいい』出来事にすっかり癒されました~~
 
明日はお天気もみたいだし、また一週間、皆さんにも楽しい事がありますように 

コメント
コメント
お久しぶりです!

「将来ウルトラマンになる予定です」の一言にやられちゃいました!

はんこにしたいくらい気に入りました。

あぁ、かわいい~~!
2010/06/01(火) 13:57:06 | URL | 木木屋 #qp6TIoKk [ 編集 ]
木々屋さんへ♪
うわぁ~い♪木々屋さんだぁ^^
お久しぶりです(^一^)コメントありがとうございます♪

Y太郎君いいですよね~^^
あれから末娘とまた会えるかな~と、お買い物のときはキョロキョロしてます(笑)

あ♪そうそう^^先日、ビーバームさんで末娘が
木々屋さんの紙袋をとても気に入って購入させていただきました~♪
「とっておきの時に使うんだぁ~」と言っていましたよ^^
2010/06/03(木) 00:10:39 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する