ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
そっと傍に。。
IMG_2994.jpg 


以前、母からおばあちゃんがこの花が好きだったのよね^^と聞きました。


祖母が好きだったのは、ピンクかな、白かな?どちらか忘れてしまいましたが、
和名は「おいらん草」です。確かに花魁の頭のようにトップにボリュームがあります 。

祖母は、私と同じ誕生日で心強かったし、
いつも【ちらし寿司と柏餅&ちまき&ケーキ】という
不思議な組み合わせの合同お誕生会仲間でした^^

庭で咲いているだけでなく、祖母を思い出しながら
傍でそっと眺めていたいので、 少し切って窓辺に飾りました(^一^)

おばあちゃんも天国で見てるかな^^
コメント
コメント
お久しぶりです。
お母さんがそっとつぶやいた言葉の記憶って
すごくすごく残っていたりしますよね。

私も祖母と同じ誕生月だったもので
いつも合同バースディをしていました。

今はもう他界していますが
いまだに祖母の大好きだった
枇杷の季節がくると
とても愛おしく
そして買わずにはいられなくなります
2010/07/12(月) 14:07:28 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さま♪コメントありがとうございます♪

そうですか♪姫さまもおばあさまと同じ誕生月だったのですね(^一^)
合同バースディも今では良い思いでですよね♪

うぶ毛も可愛く、優しい色合いにも癒される枇杷♪短い季節の果物ですが、
あぁ。。またこの季節が来たなぁv-353と思わせてくれますね^^
2010/07/13(火) 17:26:19 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する