ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
パワー充電☆
雨の朝、味しいハチミツをたっぷり塗ってトーストをのんびり食べる幸せなひと時(^一^*)

IMG_0259sss


先日、開催されたfine field art festival で念願のconcept- ifさんのペンダントを手に出来ました
(ifさんとも、やっとお話できて嬉しかったです^^)

「いその養蜂園」さんの百花蜜♪
(ハトコさんにたくさん試食させていただいた末娘は、瓶を見るたび「味見する~♪」とスプーンを持ってきます^^)
また一人はちみつファンが家族に増えたようですよ(笑)

他にもたくさんの有名な雑貨屋さんや作家さん、芸大付属高校の学生さんetc..たくさん参加されていて、
とっても幅広く楽しいフェスティバルでした。
私もいつかあんな素敵なスペースに「じゃがいもハンコ」で参加させていただけたら。。。と夢がふくらみました

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

コメント
コメント
きゃーーー!
興奮気味な私(笑)
そ・そ・・そのifさんの5のペンダントーー!!
私、見ました!そして、すっごい悩んで
6を買ってきましたよ~(笑)
お揃いだなんて(笑)なんだか嬉しくって・・・・^^
あ~やっぱり5も可愛いな*^^*
蜂蜜も買いたいと思っていたのに、なぜか
忘れて!?帰ってきちゃいました><
残念~++ 美味しいんでしょうね~食べてみたかったな~(;;)
2008/06/03(火) 13:42:07 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
こんにちは~
ま・またしても、すれちがいですね~(泣)
蜂蜜ドリンクもとってもおいしかったし、
出店されていたみなさんも、空間も、とても素敵なイベントでした。
お会いできたらよかったな~^^
2008/06/03(火) 13:54:23 | URL | ミカ #- [ 編集 ]
いやぁん♪
これまてツボなペンダント!!
数字をこよなく愛するあたしには
かなりの釘付けでござーマス!!

はちみつマニアなあたしは 笑
はちみつにも釘付けです。

今はいろんな種類のはちみつが豊富に販売されているので、毎朝パンに塗ってはいろいろとお試ししているのず至福の時間デス( ´艸`)
2008/06/03(火) 18:16:08 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
朝食、最近ゆっくり味わってないかも。。
雨音を聞きながら美味しいものをゆっくり味わうって、
気持ちにゆとりがないと出来ないんじゃないかなぁ。
私は「雨=嫌だなぁ」としか思えてなかった、最近。。
心のゆとりは、常に持ち続けていたいものだわ。
思い出させてくれて、ありがと♪

ステキなイベントで、ポテちゃんの夢が広がったんだね☆
ますます活躍していく姿、遠く離れた地で応援してるよ^^♪

2008/06/03(火) 21:23:12 | URL | risa #x4E7iHEs [ 編集 ]
こんばんは~
とっても素敵に写真撮って下さってありがとうございます。
イフさんのペンダントと一緒でとても光栄です。
親から受け継いで続けるって、とても重くて潰されそうになるけど、みなさんが美味しいよって言って下さる声を励みに頑張ります。
蜂蜜の味昔ママと出かけたイベントで舐めたな~なんてお嬢さんの記憶の中に残ったら嬉しいです。

お子さん可愛かったですよ~
実は、子供大好きなんです~
もっと時間があって話できたら、子守りも始めてしまいそうですよ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
お買い上げありがとうございました。
2008/06/03(火) 22:38:24 | URL | ハトコ #.RrEPcow [ 編集 ]
のんたんさんへ♪
きゃぁ~!!(私も興奮!)
ifさんのブースに最初に近づいた時、2つペンダントがあって、そこで一人女性がいらしたのを覚えていますよ(@。@)
そして、チビ達に呼ばれて駐車場に。。そして戻ると05のペンダントだけになっていました^^
ということは!!あの方がのんたんさんだったのですね~~!(お顔は全く見なかったのが残念~!)
女の子を2人連れてdericious cloverさんの隣にいたおばさんが私です(^m^)/
ずっと探していた05にやっと会えたし、のんたんさんと続き番号(!?)で嬉しいなぁ♪

ハチミツ☆家族が待ってくれていると、一人になれても、なんとなくのんびり出来ないですよね。。
次回、ハチミツを見たら即買いをお忘れなく♪
2008/06/04(水) 22:08:08 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
ミカさんへ♪
ミカさんもいらしていたのですね~~(T▽T)
またも、麗しいお姿を拝見できず残念です。。
子供達の「早く図書館行こうよ~~」コールと戦いながら、素敵な空間で、
お隣のアートギャラリーも豆本や豆盆栽もあって私一人、興奮してました^^

ミカさん♪次回、またどこかで^^(今度はあのイベントでお会いできるかも。。)
なんて予想を立てて楽しみにしております☆
2008/06/04(水) 22:16:04 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
姫さまへ♪
数字♪いいですよね~~(^一^*)また「5」でなく「05」ってところがいいです(マニアな発言^^)

おぉ~♪姫様♪ハチミツマニアでしたか^^
セッケンといい、マニアなツボが似ていて嬉しいですv-442

姫さまのお住まいの方はかわいいハチミツ専門店がたくさんありますよね^^
朝、至福の時のお供になっているなんて素敵ですv-353
花が違うと色も味も全然違って奥が深いですね♪
2008/06/04(水) 22:26:21 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
risaちゃんへ♪
仕事や用事がある時は時間との戦いだもんね。。
特にママはやっていかなきゃいけない事も多いしね。。risaちゃんは頑張っているよ☆

私も雨は苦手だけど、時々気持ちを切り替えて楽しむようにしているの^^
この日は末娘が熱で身動き取れないってわかっていたから、
朝からのんびりを心掛けていたんだぁ(^一^)
普段は1時間以上も朝ごはんに掛かる末娘に、いらっ。。としているよ(苦笑)

早速、いい影響を受けたうちにやってみたくて、
今日も身動きが取れないし、久々に作品を作ってみました。

ところでrisaちゃん、髪型短くしてからもう伸びたよね!?
今ね髪型が志村けんが貧乏な子供役でかぶるコントのかつらに
そっくりになっちゃって悩んでるの。。。スゴイよ~(T▽T)
2008/06/04(水) 22:41:12 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
ハトコさんへ♪
こんばんは^^
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ハチミツの美しい色と透明感を写したかったのですが、
テクニックがなくて、申し訳ありません。。(×。×)

末娘にとって、ハチミツは特別な品になっている事は確かだと思います☆
いその養蜂園さんには、(ご苦労も多いと思いますが)長く続けていただきたいな。。
親子でお世話になりたい美味しさですから(^一^*)

いつも騒がしい我が子達に優しくしてくださって、ありがとうございます。
あの日も「はちみつ買いに行くよ~♪」と言うと、
ネコヤドでのことを二人共、覚えていましたよ^^
2008/06/04(水) 22:53:54 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
髪型の表現に、声出して笑っちゃったよぉ~^^
志村けんの子役のかつらって、黒髪のストレートだよね??
正確には、ハゲも付いていたような^^;
ポテちゃんはストレートなの?

私はね、ショートにしてからプチイメチェンを繰り返しているの。
始めは大きなワンカールぐらいのパーマをかけて、
ボリュームが気になって1ヵ月後にストレートにして、
きつく見えると不評だったからいつも自分で巻いてボリューム出して。

その後またパーマかけて、そのうち湿気で広がりやすくなったら頭の輪郭が三角になってしまって^^;

今は三角の底辺の角をなくして、ちょっとロッド細くしてパーマかけて、
カラーもちょっと明るめにしてあります。。

ショートって、難しいねぇ・・・。
2008/06/04(水) 23:50:29 | URL | risa #x4E7iHEs [ 編集 ]
risaちゃ~ん♪
うまく現在の髪型が伝わって嬉しいよ^^(笑)
ハゲは無いけど♪あんな感じ(T▽T)
針金のようにストレートなのです(ー。ー;)

私もパーマをかけたいけど、risaちゃんと同じ道をたどるかも。。^^
risaちゃんの変化を文章から想像出来たよ♪(素晴らしい文章力だわ☆)

いっそベリーショートにするか。。。などと、中途半端な「かつらヘアー」をみて悩むわ。
ひそかに!?(どう見ても)男顔の私。。樋口可南子さんみたいに似合えばいいよね~(憧)

キモノにもOKなスタイル探したいね^^
2008/06/05(木) 12:14:25 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
先日は、イベントにお越しくださり、
ありがとうございました~^^
やっと、お会いすることが出来ましたね☆
ネックレス、素敵に紹介してくれて、ありがとう
ございます!
2008/06/05(木) 20:56:52 | URL | イフ #o.trGIrQ [ 編集 ]
ifさんへ♪
先月から何度もifさんの作品を間近で拝見しながら、やっと出逢えた05ネックレス♪
本当に嬉しく、大切にしますね(^一^)
そして、今度こそ(笑)お話もできてよかったです^^

今日は笠間でしょうか?
毎週末、お忙しそうですね☆ifさんの体力!尊敬しますv-353
またどこかでお会いできるといいですね☆

2008/06/08(日) 09:42:06 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する