ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
梅とウグイス


『梅とウグイス』の手ぬぐいを。。とリクエストをいただいたので、

じゃがいもハンコで捺してみました^^

本物は、うぐいす色ではないそうですが、
皆さんが知っている(うぐいす色)のほうが可愛いので、
この色の(うぐいす)にしました。


ピンクの地色に染めた手ぬぐいに捺しました。

IMG_3455.jpg




お家にあったハガキサイズの小さい屏風のようなもの(?)にも捺してみました♪

IMG_3437.jpg


捺しながら、春らしいモチーフのおかげで、
ひと足早く自分のまわりに春が来たようで、気分もなんだかうきうき ♪

普段やった事のない図柄でも、こうしてありがたくリクエストいただけると

作品の幅が広がってとても嬉しいです。

ありがとうございます。
 

他にも初挑戦の図柄を一週間かけて連日製作中です。
シリーズでまたコチラでご紹介させてくださいね^^


コメント
コメント
ポテちゃんこんばんは♪
今日は久し振りに会えてお話ができてとってもとっても楽しかった~~♪
時間があればまだまだお話したかった~!
あの後手ぬぐいを見たくてお店に行きました。
すご~くステキですぐに買いたくなってしまったけど他のお客様にもじゃがいもハンコの良さを知ってもらいたいと思い我慢して帰ってきたよ~!
またこっちに来た時は声を掛けてね!
ホントに今日はありがとう♪
2011/01/21(金) 21:15:59 | URL | momo #- [ 編集 ]
momoちゃんへ♪
momoちゃんこんばんは♪
先日は元気になったmomoちゃんに会えて、本当に嬉しかったよ~~☆
お食事も美味しくて、皆で楽しかったね^^

車の後ろから来ていたのに、見失った!と思ったら、あの後、お店に戻ってくれたのね^^
そう言っていただけて嬉しいです ありがとうv-410

家に帰ってから末娘とまったりお茶時間v-365
いただいたお菓子、子供達もとってもテンションup してました♪
ごちそうさまでした♪
また会えますように☆
2011/01/23(日) 21:47:27 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する