ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
始まりました♪


2月12日(土)から『 氏家 雛めぐり 』が始まりました

3月6日(日)までの期間中、JR氏家駅の周り、全78箇所で、

様々な お雛様の展示を見ることができるそうです。

Map片手に歩き疲れたら、

休憩しながらお雛様を見つつ美味しいものをいただけるお店もありますよ♪

駅のすぐそばの Cafe Bon Moment さんで、初日の今日は
【雛めぐり限定ランチ】をいただいてきました♪
可愛くて美味しかった~~♪

お店の中はいつもとがらりとかわって、
つるし雛教室の生徒さんの作品がたくさん下がっていて
『雛めぐり』の雰囲気に浸れてオススメですよ♪

IMG_3479.jpg 

そして、先日から私のブログでご紹介させていただいている
新柄の手ぬぐい 「つるし雛」、「梅にうぐいす」、「貝合わせ」を
こちらの Cafe Bon Momentさんに雛めぐり限定で置かせていただいています。

店内では、岡田 初江先生のお雛様と
お友達の消しゴムハンコの tree yuki ちゃんの作品の横に
私の手ぬぐいも並んでいて、(ドキドキしてちょっと心細かったのですが)
お二人に寄り添っているような気がして(ほっ♪)としました^^


IMG_3462.jpg 

今日、納品させていただいた手ぬぐいは、こちら↑↓ 「貝合わせ」です。
全体は、貝合わせ、ぼんぼり、手まりの柄に桜を全体に咲かせたこういう感じです。
サイズはハーフサイズなので飾っていただくのもオススメです♪

IMG_3468.jpg



そうそう♪お向かいの 蔵 風香 さん(蔵の建物)の中もたくさんの生徒さんの作品が飾られていて素敵でした
IMG_3474.jpg 

会期中たくさんの催しをしてるようなので、
私も、もう一度、map片手に行ってみたいと思っています^^

皆さんも春の雰囲気たっぷりの『雛めぐり』いかがですか?
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 22:25:55 | | # [ 編集 ]
2/13の鍵コメさんへ♪
うわぁぁ。。(照)つるし雛の手ぬぐいをお手元に置いていただいているなんて♪
いつもありがとうございます。

お話をいただいた時には、アイデアがざっくりと浮かんだものの、
いざデザインしてみると、細工物の布のよさがないと『つるし雛』の可愛さが出ない!!と気づき
(←直前までこんな調子です^^;)質感を出すのに格闘!?してみました♪
なので、鍵コメさんにそう言っていただけて嬉しいですぅ^^

お仕事は、今のところスタッフの皆さんに優しく教えていただいていて、
緊張しながらも、助けられています。

ぜひぜひ♪またゆっくりお話したいですねv-252
2011/02/16(水) 17:14:25 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する