ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ひと足早く


IMG_3504.jpg 



かけ足で買い物を済ませようとレジに並ぶと、
後ろに並んだ おばあ様が『すずらん』の鉢を1点買い(!)

必要なものだけしか目に入らず買い物を済ませていた私。。
ドラッグストアに『すずらん』が売っているなんて気づかなかったのです^^;


誕生花の『すずらん』は大好きな花の一つ♪ 
引き返してお花コーナーに行ってみると。。
なんと300円 !! 嬉しくなってまたレジに並びました♪ 

魚沼産と書かれていましたよ(!)遠くから我が家に来てくれました~^^
お家で ちょこっと飾りなおして、窓辺でかわいく咲いてくれています♪

レジで会った 見知らぬ おばあ様に感謝です ♪♪

お花が終わって本当の春になったら、お庭に植えてあげようと思っています(^。^)

300円で続く幸せ♪ こういうのもいいですね(^▽^)

コメント
コメント
素敵ですね~すずらん。
小さく遠慮がちに咲く花は
まさにポテトさんのよう。

ドラッグストアでめぐり合ったお花
春には地植えで楽しめそうですね♪
2011/03/03(木) 15:02:52 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さまへ♪
白くてふっくらした下向きのお花が可愛い『すずらん』 
きゃぁぁ。。私、色黒で筋肉質のたくましい野草系!?の女子(オバサン)なので、
そんな風に言っていただくとオハズカシイですぅ。。

こちらの暑い内陸の気候のせいか、先輩のすずらんも、いまひとつ機嫌がよくないのですが、
たくさん増やして花束を作るのが、小さな夢なんです♪

*インフル、心配ですね。早く終息しますようにv-22
娘さんの快復が待ち遠しいですね。*
2011/03/03(木) 22:51:08 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する