ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ツバメ
IMG_0261sss.jpg


幸せを運んでくると言われている 『ツバメ』  

作品を見てくださる方に 小さな幸せが届きますように☆ そんな思いを込めて。。。


*「じゃがいもハンコ」で今回は、自由に空を飛ぶツバメの『手ぬぐい』を作りました*

水色の地色の手ぬぐいです。

CIMG4304ss.jpg

実際のお色は一枚目の写真に近い、すがすがしい水色です♪

所々に、幸運の四葉を捺してアクセントにしています(^一^)
コメント
コメント
かわいい~~~(^O^)
とってもイイ色で素敵です♪
我が家にも数年前までツバメの巣があり、毎年来てくれていたのですが
リフォームで外壁を塗り替えたら。。。(>_<)
「雨で汚れが落ちます!!」という画期的な塗料のせいで・・・
毎年、偵察に来てはくれますが。。。良いような悪いような。。。

また素敵な作品を見せてくださいね(*^_^*)
2008/06/05(木) 16:26:14 | URL | のりこ #pTavlRwo [ 編集 ]
うわ~かわいいです~~☆
目の表情が魅力的♪
夫の実家の小屋にもツバメが一生懸命巣を作っていました^^
巣から子どもがピーピー言っている姿もかわいいですよね♪
こんなかわいいてぬぐい、いいですね~♪
(てぬぐいに目がない私ですw )
2008/06/05(木) 17:50:26 | URL | ゆきえ #OVtA6OIQ [ 編集 ]
のりこさんへ♪
書き込みありがとう(*^一^*)
お天気が悪いのとカメラが使いこなせず思い通りの色で写りませんでした^^;
でも、そういっていただけて嬉しいです♪

大きめに彫った鳥は初挑戦だったけど、スピーディーに自由に飛ぶツバメは、
見ているこちらも身軽になった気分がして、
今の時期の楽しみのひとつです☆

しばらく夏モチーフが続きそうな予感ですが、新しいモチーフにどんどん挑戦していきたいです(☆。☆)
2008/06/06(金) 23:00:07 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
のりこさんへ(追記)
ツバメさんも画期的な塗料には参ってしまったようですね。。。
毎年偵察に来るということは、数年前のツバメの子孫なのかしら^^?
ツバメに好かれる家だってことに間違いないようだし、良いことですね♪
我が家は色々な鳥の巣の材料とエサ(虫?)を提供するばかりで、
ツバメには見向きもされないですよ(苦笑)
2008/06/06(金) 23:10:42 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
ゆきえさんへ♪
ゆきえさん^^「お帰りなさい☆」お疲れのところこちらに遊びに来てくれてありがとう。

今回、一番、目の表情が可愛いツバメをグラビアアイドル!?として抜擢しました(笑)

うさぎに続き小鳥好きな私(^m^)
もう少しスリムな燕のほうがよかったかな。。?とも思いましたが、小鳥の可愛さも出したくて、
ふっくらした感じに彫りました♪(←彫る人の体型に似るだけかしら。。^^;)
必死に大きい口を開けて待つヒナも可愛いですよねv-238

勝手に『手ぬぐい月間』と決めて、今月は手ぬぐい製作に励むつもりです(笑)
私も手ぬぐい大好きでいくつかお気に入りがありますよ^^
今度、ゆきえさんコレクションを見せてくださいね♪
2008/06/06(金) 23:19:50 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
素敵だね!
きゃぁ~、幸せを運んできてくれそうv-354
是非私のところへ来て来て~(叫)
ほんとポテちゃんは絵心があるよなぁ。
とってもかわいくて上手だよ~!
四つ葉のクローバーもさりげなくてイイよっ
ほんとに見てるだけで和めるよv-339
2008/06/06(金) 23:48:09 | URL | あこ #- [ 編集 ]
あこちゃんへ♪
あこちゃん、その後体調はいかがかしら??
作品を見てくださる方に幸せが届きますように。。って思いながら作りました
(あこちゃんへの気持ちも伝わったかなぁ^^)

絵心の点では、いつも言う通り、大変苦労しています^^;
娘のようにサラサラ~♪っと描けるといいんだけどね^^
あ!もし娘みたいなら、ものすごい数の作品が出来ちゃうから
苦手ぐらいでちょうどいいのかな!?(笑)

あこちゃんが和めるって言ってくれて、見てくれた方に気持ちが伝わるって本当に嬉しいわ~♪♪
ありがとう(^一^*)
2008/06/07(土) 18:37:08 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する