ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
Cafe カーテン と帽子 ♪
Cafe カーテンを久しぶりに作ってみました♪

今年は暑さ対策に小さい窓とかにも cafeカーテン等をつけると違うかもしれませんね

まずは、小さいタイプのものです 『ミントとローズマリー』柄

IMG_3779.jpg 


そして少し長さがあるタイプは

震災の事も頭に浮かべて、

かわいらしいけど、強くたくましく、そして綿毛で種を飛ばし

新しい場所で命をつないでいく花 『たんぽぽ』 を捺しました。

【きっとあなたは うまくいくよ】とフランス語で『たんぽぽ』と共にメッセージが入っています。


IMG_3788.jpg 

IMG_3784.jpg

同じ長さのあるタイプのものでもう一枚は 『オリーブ』 を捺しました。

こちらは中央の『オリーブ』の輪の中に【少しずつ進もう】とフランス語で

メッセージを入れました。

IMG_3795.jpg 


普段の生活の中で、ちょっと元気が出ないときに

風に揺れるカーテンを眺めて

メッセージを思い出してくださるといいなぁ。。なんて思っております^^

(今回、メッセージ入りのタイプのカーテンは売り上げの10%を

震災の義援金として寄付させていただきたいと考えております)



ひとつずつご紹介していくとイベント当日を過ぎてしまう事に
今さらながら気づいたので、併せてご紹介させていただきますね^^;


昨日のハンチング帽に続いて

今日は つばの広いタイプのものです♪

素材はリネンで洗濯も可

紫外線遮蔽率99%の帽子です。



IMG_3777.jpg 

ブルーやパープル系のお花を三種類 捺してみました♪

広めのつばを下げてもいいし、

人と会う時は つばをあげて被っても ♪

もちろん♪ つばの内側にもハンコが捺されていますよ(^▽^)


IMG_3778.jpg 
リネンなので、つばが広くてもカジュアルに
普段使いしていただけると思います ♪

気になる首の後ろの日焼けも防げそうでうれしいですね ♪



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する