ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ツクシ カラマツ
IMG_0331ss.jpg



 可憐だけど、どこか元気のいい感じがする『ツクシ カラマツ』♪

今年初めて大きい鉢に植えかえたけど、
山野草おじさんにいただいた貴重な砂(火山岩?)のおかげで、元気に花を咲かせてくれました^^

針金のような細い~茎に淡いピンクの花火のような小さなお花を咲かせます。
葉っぱも可愛らしい葉っぱをしているんですよ^^

ここ数日、湿度が高く、体が重く感じますね(私の体脂肪のせいかな。。。。)

体調を崩しやすい季節ですが、スタミナをつけて元気に乗り切りたいですね~(^▽^)

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんにちは♪
ツクシ カラマツ・・・初めて聞いた名前です!
本当、小さくって可愛い感じだけど~
なんか元気いっぱいにパッと咲いてるね^^
おじさんの土のお陰かな^^!?

今日は晴れたり曇ったり・・・
体調管理にはお互い気をつけましょうね~^^
2008/06/24(火) 13:33:31 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
のんたんさんへ♪
ツクシカラマツ♪かわいいですよね♪
山野草専門店よりガーデニングショップとかのほうが安くポットで売ってたりしている事もありますよ^^
本当に☆おじさんの魔法の土のおかげです☆

お肌にはいいかもしれないけど、湿度がきついので、美味しいものでも食べて元気出したいですね^^
のんたんさんが紹介されていたパン屋さん以前から気になっていました~!!
美味しいんですね♪ドリー●プール(←なぜ伏字!?^^;)の帰りとかに寄ってみようかしら(☆。☆)
2008/06/24(火) 17:56:25 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する