ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
あれれ?
関東は風も雨も強い日が続きましたね(@。@)

実は私、長女がお腹にいる時、突然この歳で喘息デビューしました^^;
次女の妊娠でこれ以上ひどくなったら。。。と主人も心配していましたが逆に(!?)ほとんど吸入するような発作はおきなくなりました。

でも、荒れた天気のこの2日間はゼーゼーはしないのですが、高い山に登ったように酸素が薄い感じで息苦しかったです(ー。ー;)

こういう時、いつも思う事があります。
(きっと喘息で今夜もツライ子が多いんだろうな。。)それと、長女も喘息が小さい頃結構あったので、(お子さんのそばでママ達もツライ夜を過ごしてるのかな。。)などと考えてしまいます。

我が娘は大きくなってくるにつれ、バレエやスイミングの効果もあるのかな(?)今ではダスト以外では発作は起きなくなりました。
(決して、いちがいには言えないけれど)親子共にツライ事がずっと続くとは限らず、症状が歳とともに軽くなってくる子も多いそうなので、希望を捨てずにいろいろ試してみてくださいね☆
うまく伝えられないけど、少しでも励ませられるといいなぁ。。。

さてさて、桜もいっぱい咲いてきて、我が家にも小さな春が♪

近所にある激安スーパーから70円で我が家に来てくれたスミレが咲きました~♪
でもね。。付いていた札の写真と全然違うスミレが咲きました(笑)^^;

CIMG4215ss.jpg


え~!?と思ってよく観察すると。。。同じ鉢に3種類ぐらい違うスミレの小さい葉が出てきていました^^
栽培されているところで混ざったのかな?うまく育てればこのまま1鉢で3種類のスミレが咲くかも♪

夜は玄関のニッチにシンプルに置いてギャラリー風に!?(^m^)
CIMG4217ss.jpg

えへへっ^^70円で相当楽しんでいます(^一^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
まだまだ温度差が激しい日が続きますが
喘息の方がいかがですか?
うちは息子が小さな時から気管支喘息で
寒暖の差が一番堪えます
喘息ってなつた者にしかわからない辛さがあるので、一日も早く暖かくなり発作を和らげてもらえればありがたいですよね
ポテトしゃんも喉元を温めてお休みになると
幾分違いますよ☆

スミレ
とてもかわいいですね♪
2008/04/10(木) 11:10:57 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さまへo(^-^)o
姫様♪優しいコメントをありがとうございます☆
日中は元気なのですが、やはり夜になると息苦しくなっています(苦笑)
きっと息子さんのそばにいて姫様も「代わってあげたい」と思った夜が何度もあったのでしょうね。。
少し大きくなると吸入薬が使えるけど、小さいうちは病院に吸入しに苦しそうな子を連れて行かなきゃならないので、病院の待ち時間が長く感じましたね。。
私の住んでいる所は関東でも朝晩の温度差が激しいところなので、こんな状態がしばらく続くのかも^^;
よぉ~し早速♪喉元を暖めながら眠りたいと思います(^▽^)/
2008/04/10(木) 23:59:07 | URL | ポテト工房 #cWfWL4No [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック