ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
息子の笑顔
昨日は、息子の学校の体育祭でした。

早いもので中学最後の体育祭になりました。


どの競技に出るかも言わず、朝やっと聞き出したクラスカラーは(

息子の学校では、クラスの先生はクラスカラーと同じ色のシャツを着ていて

一体感があって楽しそう♪

もちろん私も応援に出かける前に急遽 赤いシャツを着て

大急ぎで自転車で向かいました気分は競輪選手☆ 

心の中では息子の応援団なんです(笑)


受験生だし、お年頃なのも重なって、家では、ほとんど笑顔は見られない息子。

でも学校で見かける息子は、お友達と笑顔で楽しそう。 ヨカッタ♪


写真嫌いで普段カメラを向けると、

ムスッとして「いいから! やめてよ」と行ってしまうのです。

でも私は、どうにか笑顔の息子を写真で残したくて、

応援席の後ろを通りながらカメラをさりげなく向けてみたり。。

自分でも隠し撮りか?^^;と思うほど、自然に友達と笑う息子を

怪しげに、カメラで追いました(苦笑)

努力の甲斐あって笑顔の写真が撮れましたよ♪ 

息子も何年か後に笑顔の写真を見て 中学の頃を思い出してくれればいいなぁ~~。


一日、笑顔でクラスメイトと体を動かして さらに優勝までできて よかったね ☆

いい思い出ができたのも 上手に子供達のモチベーションをアップさせて

まとめてくれる担任の先生のおかげだと思っています。

先生にも感謝です 


5時起きで張り切ってお弁当作った私も
息子とダンナさんに感謝されたいなぁぁ~~
(泣)

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
ポテさん、先日は楽しい時間をありがとうございました^^
そしてお弁当作りお疲れ様でした☆
このお話しを読んでなんだかジーンとしてしまって、近くに居た夫に
これこれこうで、こうだったんだって。とつい話してしまいました。
夫も(笑顔の写真が撮れて)良かったねと言っていました。
お母さんの愛ってすごいなぁ。
赤いシャツを着たポテさんも気になる所ですが^^
またゆっくりお話し出来る時間が来るのを
楽しみにしています♪
2012/06/20(水) 12:13:04 | URL | tree yuki #OVtA6OIQ [ 編集 ]
息子くんの体育祭お疲れ様でした。
そうかぁ。。。
中学校生活最後の体育祭ともなると
寂しさが込み上げてきますよね。

息子の中学最後の体育祭を思い出します。
クラスが一丸となっている姿ってやっぱり3年生だなぁと思いますよね☆

早朝5時からのお弁当作りもご苦労様でした。
いよいよ受験シーズン到来ですね。
応援しています
2012/06/21(木) 18:30:38 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
tree yukiさんへ ♪
先日は怪しげな変身グラスのようなものを片手に楽しいひと時をありがとう^^

はい☆息子の反応は薄かったけど、赤いTシャツですよv-91
数枚の写真ですが、ひそかにミニアルバムにしたいくらい嬉しいデス^^
最近は「は!?」と「そんなの当たり前じゃん」が口癖の息子ですからねぇv-356

そろそろお手伝いの季節と思ってドキドキしながらブログを読ませてもらっていました。。
無理せず自然体でいればきっと大丈夫☆
帰ってきたらまた遊んでくださいね^^
2012/06/23(土) 17:44:18 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
姫さまへ♪
姫さまコメントありがとうございますv-353
男の子。。。大きくなるのが早いですね。
自分と違う性別だからか理解が難しいところがいっぱいです^^;

子姫君も最後の体育祭☆
数々の大役を立派に務め思い出に残る体育祭でしたねv-29
あっという間の3年間。。早いですね。。

私の たまの5時起きの弁当作りなど、高校生のお母さんからするとまだまだですね^^;
2012/06/23(土) 17:52:49 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する