ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ごほうび♪
先日、末娘の初めての乳歯が抜けました。

と、言っても抜けないうちに大人の歯が出てきたので、

歯医者さんで抜いてもらいました。


最近は、乳歯の生えかわりが早い子が多くて、

幼稚園のうちにお友達も何本かかわっていて

娘も「まだかなぁ~♪」と揺れてもいない乳歯を無理にゆらそうとしたり。(危)

自分より小柄なお友達が「歯が抜けた♪」と聞けば、

少し落ち込んでみたり 。。を繰り返していました(笑)


結局、初めて抜けた歯は自然に抜けるイメージとは違ったけど、これはこれで嬉しかったみたいです^^



初めての歯医者さんで麻酔も頑張った ご褒美に ♪ 前から欲しがっていた↓↓を♪

IMGP2302.jpg

ママは引きこもり生活でヒマなので、いくらでも付き合いますよ^^

お姉ちゃんが帰ってくる前に(←ココ重要☆)さらっと終わらせるようにアドバイスを ♪

レンジでチン☆して完成~♪ 味はどうだったんでしょう??

IMGP2303.jpg

嬉しそうにせっかくのパンダを分解してたべてました^^
子供って不思議とクリームとビスケットetc..分解してたべますよね(笑)

6歳の最後にやっと乳歯が抜けたのと、パンダのお菓子、

娘の思い出に残るといいなぁ~(^。^*)



乳歯入れに入れる為に歯をもらって帰ってきたのに、早速帰りに落としてしまった娘。。。(0。0;)

「まだまだ これからたくさん抜けるから☆」という、苦し紛れな

プロ(?)の母の意見を聞いて納得してくれて ひとまずヨカッタ。。

どなたか 小さな歯が道に落ちていたら教えてくださいね(^m^)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する