ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ドキドキ☆


暑さの厳しい日が続いていますね~~

そんな中、今日は、毎年恒例の 子供会の夏祭りの日でした。

オリンピックもお友達の参加する素敵なイベントにも後ろ髪を引かれていましたが、

暑さのあまり早めに終わったので、間に合わないかも。。と

ドキドキしていたのですが 行けてよかった~

仲良くしてもらっている消しゴムハンコのtree yukiさんの

可愛いシールに癒されて♪

祭り帰りで 暑さのあまり 化粧が落ちている私に

raison detreさんは扇子で爽やかな風を送ってくれる心遣いで

なんとも幸せ気分のイベントでした ♪
 
ハトコさんともお話できて 短い時間だったけど楽しかったなぁ~ 



その後、末娘を体験スイミングに送り、待ち時間に図書館へ行ったのですが、

駐車場で女の人が2人で変わった様子でウロウロ。。。

お友達のyukieちゃんに雰囲気のとても似ている方だったので、

勝手に親しみを感じて「どうかしましたか?」とお声をかけてみると、

指差す先には。。。 こんな親子が移動中。。。


NEC_0444.jpg 


すぐそばの公園から川にお引越し したいらしいのですが、

駐車場のフェンスに阻まれて 車の間や道路をウロウロするカモのお母さん。。。

「車にひかれたら大変ですよね。。」とか「こっちだよ。。」とか

カモの親子の邪魔にならないように

その方たちと小声でカモ親子と右往左往。。。

結局、さんざん迷ったカモのお母さんがフェンスの壊れかけたところから

川へ向かってしまって

取り残される子供達。。。

ピイピイ一生懸命お母さんを呼んでます

NEC_0445.jpg 

でもお母さんは川に飛び込んで見えなくなってしまい

さらにピイピイ。。。(困)



人間の匂いがついちゃうとダメですよね。。とか言いながら、

捕まえて向こうに入れてあげたほうが早そうですが、

みんなで小声で応援しながら見守りました 

時間はかかったけど、最後の一匹が川に飛び込むまでを見守り

ドキドキを共有した初対面のお二人と、晴れやかな気持ちで

「またどこかで~♪」と、お別れしました☆

どこかでカモを見つめている人がいたら、あの方たちかも ♪ うふっ^^

ドキドキしたけど、ほんわかした気持ちが残った一日でした  

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんわ~ お久しぶりです♪
あれ、イベントは入れ違いだったのかな。。。
残念。
その後、めまいの調子はどうですか?
私のまわりにもそういう人が増えていて
この暑さもあるし、気をつけないとなぁと
自分自身も思います。
カモちゃんのエピソードはポテトさんらしい
優しいエピソードですね。
2012/07/31(火) 22:22:10 | URL | snow #BGpbzFqg [ 編集 ]
snowさんへ♪
そうなんです^^さっきsnowさん来てたよ~♪ってハトコさんが教えてくれたの ^^

入れ違いだったみたいね。。もうちょっとでお会いできたたのに~~(×。×)

きっと他にもいい所を回って帰ったのかな~♪なんて思っていました^^
snowさんは、相変わらず充実したお休みで尊敬しちゃいますv-299

めまいは、たぶん回らないので治ったと思いますv-308
お医者さんは関係ないというけど、なった方の話を聞くと、
すごく疲れていて無理が続いたりストレスが強かったとか言う方が多いので、気をつけたいですね。。。

めまいなのに動いたほうがいいと言われたけど、
ずっと遊園地のアトラクションに乗ってるみたいだからつらいのよ~~^^;
はぁ~治ってよかった~☆

かもちゃん親子♪マイペースなお母さんと必死な子供達で可愛かったよぉ~v-410



2012/08/02(木) 17:14:50 | URL | ポテト工房 #hBh9925U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する