ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ドライ あじさい



IMGP2579.jpg 



紫陽花のドライフラワー♪成功しましたよ~~♪

ここ数年間の研究と実験が実をむすびました(笑)

うふふ♪ そのまま飾ったり リースにしようかな ♪

紫陽花のドライに苦労されている方は

(自己流ですが)私にご一報くださいね^^



テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

コメント
コメント
紫陽花のドライ成功されたのですね(*^_^*)

沢山できましたか?
左側のベージュっぽい紫陽花すごく素敵です♪

私も今年はだいぶダメにしましたが
最後の最後、ほんとうに立ち枯れしているものは
綺麗なドライになりました(*^_^*)
来年はもっとたくさんできるといいなぁ。

リースになった姿も拝見したいです♪
2012/08/08(水) 20:55:34 | URL | 2pig #- [ 編集 ]
2pigさんへ♪
こんばんは♪
夏休みの疲れが出てくる頃ですね。。v-473

青のほうは、ご近所できれいなブルーの紫陽花を剪定して処分しているところを
分けていただいて作りました♪

左側のは、我が家の紫陽花です^^
写真は実物と少し色味が違う気もしますが、
2pigさんがおっしゃるとおり ベージュっぽいグリーンです♪

今年はタイミングと自己流の秘技(?)で成功率が高かったですよ^^

リースのベースを庭の伸び放題のアイビーのツルで作ろうかしら。。。
片付くし一石二鳥かも♪

夏休み明けたらトライします。。。(日々ヘトヘトの私です。。^^;)
2012/08/09(木) 22:09:35 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する