ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
二日目も歩く。。

夏休み最後のお出掛け2日目は、実家に早々に別れを告げ、吉祥寺に ♪

娘達の目的はボタン屋さんに行く事 

昨日の足の疲れがとれていない末娘は吉祥寺についたばかりで

まさかの 「歩けない~~」を連発。。。

でも「ボタン屋さんに行きたいんでしょ??やめる?」と聞くと、渋々、トボトボ。。。

やっとついた「&STRIPE」さん

世界中の素敵なボタンがいっぱいありました♪ 

IMGP2874.jpg 









そしてお隣は、私の一番の目的地、「OUTBOUND」

お友達の旦那様 小林 和人 さんが選んだ品々が カッコイイ空間に並んでいました

IMGP2876.jpg

お友達には会えなかったけど、小林さんにはお会いできて、電話も掛けてくださったり

気をつかっていただきました

欲しいものがたくさんで迷いましたが、OUTBOUNDでは

着心地の良さそうなTシャツを買いましたよ♪





その後、「歩けない~~」人の大好きな「みつばちバジーちゃん」に会えるお店へ ♪

その間、歩きながらも ごまかしたり、はげましたり。。。(苦笑)

すぐ近くなのに、遠かった。。。やっと到着~!! 
「 カレルチャペック紅茶店 」さん

IMGP2869.jpg

お店ではアウトレットセール中でお馴染みの看板もこんな感じに^^


IMGP2868.jpg

末娘はレインコートを私はとてもいい香りだった爽やかなコチラ↓を♪

IMGP2894.jpg 










子供中心の吉祥寺もここで限界が。。。(早っ!)

かわいいカップケーキ屋さんのお2階の「 はらの台所 mame-son 」でお昼を

IMGP2877.jpg

下のカップケーキもこちらで食べれて 嬉しいな ♪

IMGP2880.jpg
 
暑かったのでオレンジののったコチラにしました♪

しっとり ふわっふわのケーキを末娘と仲良く半分こ 

キッシュランチも美味しかったなぁ~~





最後に2日間分の疲れた足でヒーヒーしながら子供達と
この階段を おりて家に向かいました(笑)

IMGP2891.jpg


帰りに思い出しては「東京楽しかったね~~夢のようだったよね♪」と話しているのを

横で見て 子供中心の旅だったけど、

いつかスカイツリーを見た時にでも

「出来た年にママと3人でいったんだよね」って

思い出してくれるといいなぁ。。 な~んて思いました。



受験生のお兄ちゃんとお留守番のパパも今度は一緒に行けるといいなぁ~~

合格したら また行こうかな 


遠出でお財布も軽くなってしまい、また節約生活始めなきゃ。。。

木曜から学校なのに。。娘達も夏休みの宿題を終わっていません。。

早く終わらせてよぉ~~~(悲痛な母の叫び) が家中を こだましています^^;










  

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する