ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
楽しみ♪


以前、貴重な種を分けてもらって育てて、実がならず失敗した

「沖縄すずめうり」を今年、グリーンカーテンコーナーで

苗を見つけて 最チャレンジしました☆


失敗した経験からゴーヤやパッションフルーツのように食べられるわけでもないのに、

お値段は高め(夫には内緒)でしたが、多めに4鉢買ってみました。 えへっ♪



2鉢は早々と根ぐされ病のようになり消えてしまい、

残る2鉢を結局グリーンカーテンとは関係のない!?庭の入り口の

アーチの足元に植えました。 (苦笑)



IMGP2779.jpg 

ツルが伸び続けやっと雌花と雄花らしきものが咲いたら、

待望の実がなってきました~~♪ ↑↑

今は、しましまの緑の小さい実ですが、

もう少し大きくなって赤くなったりして可愛くなる予定です 

その実をリースにするのが夢なんです ♪ 無事にたくさん実って色づきますように 


毎日暑いけど、沖縄の名前がついてるこのコは、元気ですね 

もう少し見守って、リースが無事、出来上がったらまたお知らせしますね ♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する