ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
お好みは?






IMGP3030.jpg



ドライにしたアジサイで リースを作ってみました ♪

お好みのものが ありますか ?






IMGP3033.jpg 

外で背景の色が違ってもまた雰囲気が違いますね ♪





今回の このアジサイ達は、娘たちの通う小学校の周りと通学路で

登下校を見守ってくれているアジサイです。




いつも地域の方やPTA、児童が大切に手入れして育てているもので、

花の後、剪定してすぐに捨ててしまうのがもったいなくて、

今回、『こういう活用法もありますよ♪』と

私から提案させてもらったものなのです(照)



例えば。。 年に何度もある草むしりや

 剪定作業に協力して下さった方に 差し上げるとか??


幅広い年代の皆さんで集まってドライあじさいを使って何かを作るとか??


いろいろな形で姿を変えながら最後まで地域の方の目を楽しませてくれる方法が

見つかるといいなぁ~~と思っています 


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する