ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
負けました。。


最近の末娘(小1)。。。小学校生活にも慣れ、反抗期に突入。。

最近の娘(小6)。。。小学校生活も残りわずか、イライラも多くなっている様子 

最近の息子(中3)。。。受験をひかえ、言葉の最後にが、ついている言い方が多い

我が家の子供達、こんな調子なので、

今まであまりなかった喧嘩が多くなってきています^^;



とくにひどいのは、末娘!! 小6の姉に暴言、暴力。。。

見かねた私が真剣に叱っているのに【変顔】をしてくる始末。。。


その半端ない変顔に ついに笑ってしまい 負けた私 。。

それを見ていた、息子に
「お母さん そこは、笑っちゃダメでしょ~~」って突っ込まれました 


末娘がまともに育ってくれる方法がないか。。親として悩みます 



IMGP1608.jpg
 
ハートのサンゴ ♪ 並べてみました ♪

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんにちは。
末っ子ちゃんは「ごめんね」と言いたくて
変顔をしたのかな~と思いました。
可愛いね。

カレンダーを家に連れて来ました!
和みますデス。
チューリップが大好き。
早く来年になぁ~れ!
2012/10/15(月) 17:22:01 | URL | チリ #tSD0xzK. [ 編集 ]
チリさんへ♪
チリさん こんにちは♪
外では、はずかしがり屋なのに家では、
パパに言い返すくらいの怖いもの知らずの末娘v-356 
この事件以来、変顔の練習したりして磨きをかけていますよ。。。v-393

わぁ♪カレンダーありがとうございます\(^▽^)/
実際に真近でみていただいた方にそう言っていただけて嬉しいです♪

チューリップのあの感じ 気に入っていただけてよかった♪

来年☆チリさんにとって笑顔あふれる年になるといいですねv-298

2012/10/16(火) 08:54:38 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
分かる~!
私も日々もやもやイライラしています。

末っ子ちゃん、変顔ナイスタイミングですね。
末っ子はたくましいですもんね^^
うちの次女も最近まで家族に対して反抗期
でしたが・・・(昨夜の寝言も「うるせ~んだよ
邪魔くせ~~」・・・という暴言が・・・ありませいたが・・・)最近落ち着いて
穏やかな女子になりました^^;
今までよりもですが^^;

うちの末っ子は日々マイペース・・・

お互い子育て頑張りましょうね(;;)
2012/10/18(木) 09:41:26 | URL | saori #r9uBHBa2 [ 編集 ]
saoriさんへ♪
日々もやもやイライラ仲間~~私だけじゃぁないんですね~~v-393

反抗期ってすごいね^^;次女ちゃんの寝言までも!! 
たしかにうちの小6の娘も時々、うなって暴れつつ寝てるわ。。
エネルギーが一杯なのかも^^

穏やか女子v-353いい響きだわv-406

イライラするたびに自分が試されてる気がするけど、
やっぱり親のほうも振り回されて、
穏やかではいられないですぅ。。。

いつかこんな日々も懐かしく思えるようになるのかな?? 
saoriさんとお茶でも飲みながら  
「末っ子ももう手がかからなくなったし♪」
な~んてお話する日を夢みてます^^
2012/10/18(木) 22:03:20 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する