ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
この季節に


IMGP3522.jpg
 


家の裏側(北側)で忘れられたようにひっそりと 

この時期に咲いている『柊(ひいらぎ)』の花です。

クリスマスに赤い実のなる西洋ヒイラギはもっと前に咲くのですが、

これは実のならない 日本のです^^

キンモクセイによく似た花だと思ったら、同じ仲間なんですね♪



お隣にシンメトリーに置いているもう一つの鉢のほうは、
葉っぱのトゲトゲが途中から無くなっちゃって
ずっと不思議に思っていたのですが、

今回、調べてみたら『丸葉ひいらぎ』っていう種類みたいです。



IMGP3524.jpg 


今日は、寒かった昨日に比べて暖かだったので、庭をウロウロ。。
せっかくの休みなので、一人で市内をウロウロ。。。
大好きなお二人に偶然会えたり、
美味しいものも食べれて
やっと充実した休みが取れました♪

明日からまた 頑張る元気がわいてきた感じです ☆
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する